トップギア

苦手です。

あたくし、酒飲みで女好きだからなのか知れませんが昼にランチをしながら男同士で話をするのって苦手です。(いや、女性とでも苦手です)ここ数年はコロナもあったのでそのようなのは無くなりましたが、以前はたまにありました。時にはホテルであったり又は軽食喫茶店であったりと・・・・・。そこの男性諸君はどうですか?そもそも、あたくしは”せっかちカチカチ卑しいカトウ”なので、会話をしながら食べるのが本当に苦手なんですね。なので、最初は優雅(ぶって)食事をしながら会話をしますが、気が付けばがっついて相手がまだ半分残ってるのにサイドやメインを平らげそうになり、「ヤバイ!!」と思いライスならば一口半分くらい、パンならあと一口を残すのですが、それがかえってみそぼらしくてヘン!!しかも、お代わりのコーヒーなんかは4杯は飲みますしね。

もうね、話すのか?食べるのか?どっちかにして欲しいと。(なので、酒を飲んでる時も「飲むか?食べるか?」にしたいので、あまり食べないようにしています。面倒だから)つーか、なんで真昼間から男同士がランチなんぞをして会話なんかすることがあるのでしょうか?電話などで十分だし、話すんならば「お酒と一緒に」(笑) なので、きっとその時のあたくしの目は死んでます。はい、完全に死神の目になっています。そうです、時たま”タカ”がカウンター越しに冷徹な殺し屋の目で見る時のように・・・・・。

追記 やっぱ、お酒が楽しめる店をやってて良かったわ。

あと、会話するのはいいけど相手が歯と歯の間に思いっきり食べ物がくっついてると、それが気になって、気になってしょうがなく会話の内容が殆ど入ってこないどころか笑いをこらえるのに精いっぱいで、もはや拷問に近いものがあります。極力断るようにしていますので、あたくしをランチ会話に誘わないように切にお願いいたします。。。。。

PAGE TOP