トップギア

ほぼほぼ、遠い生き方をして来たので・・・・・。

こんなのを目にしたんです。

《5つの誓い》

・口は人を励ます言葉や感謝の言葉を言うために使おう(励ますよりも責め立てる方が多かった)

・耳は人の言葉を最後まで聴いてあげるために使おう (既にあたくしの中では結論が出てるので、聞いてるのがもどかしく遮って自分の考えばかり)

・目は人のよいところを見つめるために使おう (いえ、悪い部分しか目につきません)

・手足は人を助けるために使おう (人や物に使うことが断然多い)

・心は人の痛みがわかるために使おう(甘めーよ!という考え)

はい、カッコ内はこれまでのあたくしの言動で反省させられる事柄ばかりです。さぁ、自己反省すると少しは罪の意識が軽くなったので、一杯やっていきますね。(口だけかよ)

追記 あっ、そうか今日はどこも忙しそうなんで帰ります。(手伝わんのかい!!)

でも、お客さんが楽しんでる表情が増えて来て良かったなと。店側も嬉しく思います。

PAGE TOP