トップギア

まぁ、全然悪くはないけど・・・・・。

WBC、侍ジャパン優勝しました!!おめでとうございます。(きっと、”すーさん”はポテチ食べながら手をあぶらでギトギトにして見てたんでしょうね。ムカつくわ~。)最後は”大谷君”と”トラウト”の対決はドラマや映画のようでしたね。あたくしも、ついつい見入ってしまって事務所へ来るタイミングを失しました。あと、どこだかの会社ではWBCのために午後から出社にしたそうで。何でも社員のモチベーションアップのためだそうです。粋なことをしますね。けど、実際に日本代表が優勝して思ったのが、緊張してみていた分、いざ優勝してしまうと嬉しさのあとに何だかホッとして気が抜けてしまいました。果たして午後からモチベーションが上がり仕事が出来るのでしょうか・・・・・。さて、本題です!!

先日、”なっきょい”改め”一発入根”じゃなく”一球入魂”へ行った時に、カウンターで常連の”ケンケン”と話していて、あたくしがいつも迷う質問をしました。「”ケンケン”さぁ、今から言う女優さんで誰がいい?」「あっ、はい」「いくよ、綾瀬はるか、ガッキー、吉高なんとか、(あぁ、吉高由里子ですね)、戸田恵梨香、浜なんとか(浜辺美波ですね)、広瀬アリス・すず姉妹、橋本環奈の中ならどれ?」(と、CMやドラマに比較的よく出る女優さんをば。と言うか、この辺りしか名前が出てこない)「ん~、難しいですね」「そう、だから先ずはベスト3で行こう!」「ベスト3ですか!?なら、ガッキーと広瀬すず、浜辺美波もいいですね。社長は?」「俺は今は戸田恵梨香とガッキー、そして俺も浜辺美波かな?」などと、野郎の居酒屋トーク。

そこから、絞って行き”ケンケン”のNO1は”ガッキー”とのことでした。で、あたくしが「女優さんとは違うけど、そこに”磯山さやか”が入ったら?」と聞くと、それまでしょうがなく付き合わされていた”ケンケン”の声のトーンが2オクターブほど高くなり「えっ!?”磯山さやか”も入るんなら、一番は”磯山さやか”ですよ!!」と。「そう!”ケンケン”も!?俺も”磯山さやか”だな~」「ですよね!」何が「ですよね!」なのか分からないけれど、けっこう”磯山さやか”好きっているんですね。”磯山さやか”で俄然盛り上がって来た”ケンケン”が「あれ?長澤まさみは入らないんですか?」と。「あぁ~、そうだね!!なら、俺は長澤まさみかな!!」と、30代と50代の野郎が二人して何にもならない、誰も得しない話題で盛り上がっていた早春の”一発入魂”でした。。。。。

追記 今日もぽかぽか陽気に誘われて足を向けてやってください。

「で、”ケンケン”は本当は誰がいいのさ」「僕?そうですね”木村多江”」ですかね。ダメですか?」「いや、全然ダメじゃないけど・・・・・」でも、今になって冷静に考えてみると他にも旬な女優さん沢山いますね。どうも昭和・平成の脳なので令和で旬の女優さんは顔と名前が一致しないんですよね~。ん?ジェシカ!?(オイッ!)

PAGE TOP