トップギア

本日から、その名も・・・・・。

本日3月28日(火)から約一ヶ月ほど(在庫がなくなると終了だそうです)サントリーさんが新しい生ビールをテスト販売します。その名も「サントリー生ビール」(まんまやんけ!!)サントリーの新たな挑戦だそうで、「これからの時代の新ビール」を提案した「時代の変化を捉えた”これからの時代”にフィットするスンダードビール」なんだとか。中味の特長としては「飲み始めから飲み終わりまでおいしい」ビールを目指した「心地よい香ばしさと刺激、最後まで爽快感が続く生ビール」だとか。

また、「つくりのこだわり」として、あの!「トリプルコンデンション」で素材の特長を丁寧に引き出し、絶妙に調和させた「生ビール」です。って、「トリプルコンデンション」って何ですかね。(オイッ!)まぁ、こんな感じ↓

はい、「で?」って感じですが。(コラッ!)しかし、こだわりの厳選素材では「ダイヤモンド麦芽(ふくよかな味わい)」「アロマホップ100%(良質な苦み)」「コーングリッツ(軽やかな香ばしさ)」「天然水」です。で、担当の”ツッシー”が「今回はコーングリッツが入っていて・・・・・」と言うので、「それって何?」と聞くと、「私もあまり詳しくなくて・・・・・」(知らんのかい!!)

まぁ、取り敢えず北海道では3社、札幌では(有)丸か加藤商店のみの先行販売ですので、ビール党の方もそうでない方も、物は試しで試飲のつもりで飲んで意見を聞かせてください。(お金は頂きますけど・笑)なので、約一ヶ月の間は「モルツ」ではなく「サントリー生」に切り替わりますので、ご了承ください!!(価格は各店のモルツと同じです)

追記 では、皆さん合言葉は「コーングリッツ」で。(笑)

居酒屋、ホルモン屋、中華、やきとりと様々な業態があるので、面白い意見やデーターが取れればサントリーさんの参考なれると思います。店頭(スーパーやコンビニ)での缶ビール販売や業務用(飲食店など)はテスト販売の経過を見て、生樽が商品化になるとしたら一年後くらいと言っていましたね。と言うことで、「まぼろし~」になる前に一杯どうぞ!!

PAGE TOP