トップギア

行って、来い。

何かイヤなことがあっても、必ず良いことも来るので「行って来い」と言う考えだと、少しはあたくしの短気で短慮な考えが和らぎます。前までは、何か一つでも面白くない事や自分の思ったことと違うことがあると、顔や態度で表していましたし、その場は収まっても後から思い出しては発狂していました。(本当に過去形か?)「何だアイツは?」とか「何よこの不親切さは?」と気づかいや不親切な態度に怒っていましたが、ここ最近「行って来い」で、今は嫌な思いをしたけど次に良いことが起こるから。と、自分自身に言い聞かせるようにしています。(エライ!)

「行って来い」= 「博打 (ばくち) や相場取引などで、損得を繰り返して、結局、差引勘定に変わりがないこと。」そう、結局は嫌な思いをしても次には良い思いをして「行って来い」ね。(って、最近思ったのかよ)

追記 時に間尺に合わないこともあるけど、世の中上手く出来てるもんだよね。

皆さんは次の事例をどう思いますか?「鶏が先ですか?卵が先ですか?」と似たようなことで、「怒らせる方が悪いですか?怒る方が悪いですか?」先頃、こんな話をお酒を飲みながら話してエンドレスでした。(笑)

PAGE TOP