よく、「一喜一憂してはダメですよ」と言いますよね。まぁ、確かに改めて調べると「状況の変化などちょっとしたことで、喜んだり不安になったりすること。また、まわりの状況にふりまわされること。」と、あまり肯定的な言葉ではないようです。
けど、あたくし思うんですが「ある物事の情況が変化するたびに、それにつれて喜んだり心配したりすること。」って普通じゃないの?と。振り回されるとかは自分次第だし、良いことがあれば嬉しくて喜ぶし、嫌なことがあれば落ち込むのは自然だよねと。自分の思い通りや嬉しいことばかりでもなく、かと言って何時もままならないことや嫌なことばかりでもないし。
ただ、時折そのバランスが崩れて嫌なことが続くと滅入るんだけどね。けど、あたくしは「マイナス思考」傾向が強いので、良いことが続くと「ヤバイ、これは何かある。近々、絶対に何かある。」と素直に喜べないと言うヤツで、ちょい不安な事がある方が安心すると言う変なヤツでもあるんですね。(笑)
追記 人生は、「一喜一憂」。でも、いいんじゃネッ!?今日この頃でした。
まぁ、縄を編んだように幸と不幸は交互にやってくると言うのは紛れもない事実なんだよね。。。。。
隣の「厚生堂薬局」さんが迎えのビルに移転しました。
華やかです。
寂しいです。ん?新店イケるんじゃネッ!?(笑)