と言うのが流行ったのが、昭和の時代に金曜夜8時から日本テレビで入っていた刑事ドラマ。そう、Gパン刑事こと「故松田優作」さんが殉職するシーンで発する言葉で、放送日の翌日はクラス中で「なんじゃこりゃあー!!」が飛び交ってましたね。(笑)
あっ、本題はこれからでした。(違うんかい!!)
”中川”のパソコンセットです。(笑) ノートパソコンの画面がダメなので右側の物体と一緒に持ち歩いております。何だか、その昔携帯電話の走りの「ショルダーホン」のようです。
(笑)
後ろからの絵ずらです。きっと、Z世代だとか言う外国人が見たら、まさしく「なんじゃこりゃあー!!」となるんでしょうね。ん?Z世代=外国人で合ってるよね?
追記 あっ、同情なんかして「独立祝いに買ってあげるよ」なんて、そんなメープルシロップのようなことなんか「ミトコンドリア」ほど考えなくて、ほ~んとうに良いですので。
先日、「にんにく唐がらし」のメニューのコピーを”しんちゃん”から渡されました。
なんと11ページにも上るのでした。しかし、色々と考える、いや考えすぎる”しんちゃん”らしく、ちゃんと番号を書いていて1~4、次にb1~4、C1~3と(なぜか?急にAではなくbそれも小文字でしたが)分かりやすく。(笑) しかし、ひとどおり説明を聞いて「多いね」と一言で今回は終了しました。(笑) ある意味、「なんじゃこりゃあー!!」だったと。でも、10のモノを4~5しか考えてこない”中川”よりも全然真剣に考えていて頼もしさもありましたよ。(まぁ、まだ始まってもいないけどね)
その昔、「しゃかりき屋」で働いていた”荒城堅治”といつも一緒に途中まで帰っていた時に、36のエンペラーのある青木ビル前を通っていると、ちょうど朝陽が昇って来て眩しいな〜と思ってたら、いきなり「オォーッ!!」叫び出しました。きっと、3店舗のマネージャーになりプレッシャーもあったんだと思います。で、「しゃかりき屋」のイズムを作ろうと言うことになり”堅治”が「部長、俺は太陽にほえろ!!が良いと思うんです」と。(まぁ、意味は?とかそんな問題ではないので勘弁して下さい・笑)
で、店のあちこにちにそのイズムのような標語を書いて張ったり、風鈴の下に付けたりしました。するとある女性がそれを見て「なに?太陽に吠ろ」って。と。そうです、“堅治”が「太陽に吠えろ」と書いたつもりが「え」を忘れてたんですね。良い思い出です。。。。。