もうね、調子に乗ってどんどんと仕入れ値が上がって来てますよ。なんか、三ヶ月置きに何がしかが上がってるんですが、これって小出しの値上がりにして国民の感覚を麻痺させようとしてるのでしょうか?大体は、原料費と輸送費の高騰と輸送を確保するための人件費だとか。
何なんでしょうかね?あたくし達も一所懸命になるべく売価を上げないように努めてるから、企業や業者さんも何とかならんのでしょうかね?こんなことを言うと逆行していますが、政府や労働組合の言い値(中には調子来いて自らそれ以上に上げたりしてる阿呆まで)で給料を上げてんじゃネーってんの。その分を仕入れ値を下げないまでも据え置きにしてMr.オクレヨ。(上手い!)
一部の企業の給料だけが上がっても景気対策にならないよね。バカなのかな?どう考えても、中産階級を筆頭にその下の階層までもが「なんか、景気良くネッ!?」と思えるようになってからの値上げだよね。先にモノを上げて、それに合わせて給料を上げれるところは上げて、それ以外は努力して下さいって、これね、本当に悪い経営の見本ですから。
政府も財務省もそれにおもねってるマスコミや自称評論家や専門家が「日本の借金が」とか「社会福祉に回します」などと、嘘つけって。自分らの金銭は「裏」でなんともでしといて、国民には「努力」って。バ~カ、バ~カ。先ずは、とっとと消費税を3%もしくはゼロ。その上で、企業もその分を値下げすること。以上!!
追記 あっ、消費税3%以下かゼロとともに、信じられない無駄な経費や使い方とどんぶり勘定をちゃんとした経営者に任せるだけで、財政は年間数兆円は削減できますよね。
下手にお金を持ってると大雑把になるんですよね。それまで歩きか地下鉄だったのがタクシーが当たり前になったり、物欲で買ってほとんど使わないとかね。財政と家計では桁が違うけど、基本の原理や心理は同じね。贅肉だらけの肥満国家なんよね。ん?焼肉酒場「肥満や」ってどう?(来ネー!!)
と言うことで、本日14:00から「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の更新日ですので。
1977年、昭和で言うと52年でしたね。スーパーカーブームで、ランチア・ストラトスのプラモデルを作りましたが、不器用なのでセメンダインがあちこちにベタベタと指紋も付いていましたね。