トップギア

大丈夫だと思うので・・・・・。

21日の日曜日に、札幌勤務の時にお世話になった「キリンビール」さんの担当の”鈴木さん”が「婚約者」を紹介したいとのことで、日曜日と言うこともあり「参醸倶楽部」さんで会うことに。

つーか、何であたくしなんでしょうか?(親戚のおっちゃんと間違ってネーか?) ”鈴木さん”曰く、「加藤さんには結婚する相手を紹介する!」と決めていたんだとか。まぁ、確かに沢山お世話しましたからね。(笑)

”鈴木さん”は非常に努力家で真面目なんですね、仕事では。ただ、お酒が入る程に”酔拳”か?と思うくらいに目が座って来て、時に暴言、いや心の声が駄々もれ。(笑) 気を使う方なので、気づかいしながらの酔っ払い。(笑)

ある時は「てまひま」で唾を吐き出すし、また、ある時には「おごじょ」から帰る時に階段で上着を脱ぎ捨てて帰ってしまうし、また、またある時には人のお通しを勝手に食べ始めるし・・・・・。えっと、それ以外でもここでは言えないことが多々ありました。(笑)

でもね、そんな無礼な”鈴木さん”を許せたのは「信頼感」。 例えば、「とり天狗」で餃子をやるとなったら車を出して札幌の餃子の美味しい店を調べて何店舗も一緒に回ってくれるし、東京に帰省した際に行った店で参考になると思えば資料にして教えてくれるし、気になる店や、忘年会などでも参考になる店をアテンドしてくれます。

まぁ、最初の一店舗だけ経費で支払いして、その後の2軒目、3軒目、時に4軒目は全てあたくし持ちですけどね。何なら帰る方向が同じであたくしが先に降りるからタクシー代もあたくしです。しかも、少し多めに渡すんですが(例えば1780円なら2000円)、一度もお釣りを返してもらったことはありません。(支店長、どう思います?笑)

そんな”鈴木さん”が東京へ戻り、6、7年ほど経ちます。その間、何度かこっちへ仕事がてら来た時には会いに来てくれました。(ん?一回は札幌でラグビーのW杯をやった時で完全にプライベートですね・笑)

そんな、”鈴木さん”が婚約者の「竜乃介」(ん?)を連れて札幌観光がてら紹介しに来てくれて本当に嬉しいです。そう言えば、まだ札幌勤務の時に「いつも大変お世話になってる社長だよ」と”お母さん”を「てまひま」へ連れて来てくれたこともありましたね。

18時半に待ち合わせして、幸せそうな二人が登場しました。相手は同じ「キリンビール」の年下の後輩で、体格の良い好青年!!途中で「おごじょ」の”尚吾”も参加して四人で盛り上がりましたよ。(笑)

ラグビーをしてるだけあって、体格が良い。(左から”尚吾”、あたくし、婚約者の”竜乃介”」

おい、おい、囚われた”カトちゃん”かよ。

”鈴木さん”と。ねぇ、目が座ってるでしょ。(笑)

婚約者の”竜乃介”も、”鈴木さん”からあたくしのことをよく聞いていたみたいで、前から知っていた感じで話が盛り上がり、また、二人の幸せそうな姿を見て、あたくしは心より嬉しく思いましたよ。(やっぱ、親戚のおっちゃんだろ)

追記 ”丸か”のスタッフじゃないけど、こうして”縁”が持てるのは本当に嬉しく幸せに思います。。。。。

「次に会いに来る時には”赤ちゃん”と一緒だな。」「はい、加藤さんに抱っこしてもらいます!」「ならば、”竜乃介”!!これから仕込めよ!!」「はい、仕込みは大切ですからね!!」「そうだよ!札幌ベイビー!!」と、既に日本酒が決まってる四人だったとさ。(笑)

やっぱ、目が座ってる。この表情の時には、「プレイバック Part2」を立って歌い出します。(笑)

翌日、二人から丁寧なお礼のLINEが。そこには「次回はベイビーをお見せ出来るよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。」と来ました。

楽しみにしています。(笑)

タイトルの「大丈夫だと思うので・・・・・。」と言うのは、実際に結婚するまでは分からないけど99.9%は大丈夫だと思ったので「トップギア!!」で書いたんですね。(笑)

はい、本日は「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の更新!!

PAGE TOP