トップギア

いや、いや、それ?

地元は違いますが、もうながらく仲良くさせて頂いている同じ年で「まーくん」という方がいます。若い頃は一緒に飲んだこともありますが、今は共通の知り合いの店や”丸か”の店に来てくれています。

大体、あたくしの直接スマホに予約の連絡が来ます。

「かとーくん、元気?あのさ、予約したいんだけど・・・・・」ってな感じ。言い方が、独特で「かとうくん!」ではなく「かとーくん」と、ちょっとダミ声なんですね。つーか、そもそも「まーくん」と言われてるけど、まぁまぁな悪人顔だったりしています。(お前が言うのかよ)

で、先日「にんにく唐がらし」へ来た時に、「かとーくん、LINE交換しようよ」と言うことでLINE交換を。で、「まーくん」のLINEのネームを見ると「ウィルソン」と・・・・・。

お互い同じ歳なのに「まーくん」もどうなんだと言う気がするけど、それにもまして「ウィルソン」って。(笑) どう考えても頭の先から足のつま先まで「日本人」なんですけどね。(笑)

で、「これで、これからはLINEで予約出来るわ」とのこと。「そうだね気軽にLINEちょうだい」なんぞと。すると、翌週も「まーくん」から予約が入りました。

そうです、しっかりと電話で。。。。。

追記 今日は訳の分からに「山の日」ですが、「一条まるふじ」以外は営業してますよ!!

先日、「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」に出てくれた「山賊右側さん」がこれを見て↓

「ハイボールに入れたら良さげですね~」と言っていたのをさりげなくスルーしながら聞いていて、「なるほどね!」と思いました。確かに、ハイボールやレモンサワーに入れたら楽しそうだなと。(あんがとね)

そうです、微笑みや笑顔は印象が良くなりますね。しかも、これまたお金が掛からないもんね。(笑)

そうだ、今日は「にんから」に佳祐とれくが「ざく」を連れて来るんだ!!楽しみです!!(17時頃かな?)

PAGE TOP