トップギア

ハァ~・・・・・。

また、「カップラーメン」などが値上がりするってね。

こやつは、な~んにも考えてないのさ。

トホホ・・・・・。

先日、銀行で両替なんぞへ行って来ましたが↓

5千札を持って行き100円玉へ。なんと!手数料が400円も。何でも、いくらいくら以上ならいくらと手数料の値段も変わってくるとか。これが20枚以下なら手数料を取られないみたいで、そうすると20枚、20枚、10枚と3回に分けてやれば大丈夫だとか。(そっちの方が普通は手数料が取られそうだけど)

たまたま小銭があったので良かったけど、無かったら両替できなかったのさ。って、これって「サラ金」と同じだよね?例えば、3万円借りたとして、その借りた時に10%引かれて結局は3万ではなく2万7千円だもんね。

これと同じ手法ね。100円玉を50枚欲しいのにいきなり46枚とな。バッカばかしいよね。

追記 やっぱり、これって商売もそうだけど良心的、明瞭会計をモットーだよね。

お盆休みの人も居るけど、暦通りの人も居るみたいなので、皆様の味方の(有)丸か加藤商店は今日も良心的で明瞭会計をモットーに営業していますよん!!(笑)

高校生の夏休みに行っていた、海水浴場で留萌の臼谷(うすや)へ行く電車からの光景を思い出しました。
PAGE TOP