トップギア

最近、

ふくらはぎが筋肉痛やその周辺がつります。調べてみると、夏に足がつるにはを「夏の気候は高温多湿で、この蒸し暑さがこむら返りを引き起こすメカニズムと関連しています。 暑い環境では、体内の水分が失われやすくなります。 水分不足によって筋肉の疲労やけいれんが起こり、ふくらはぎの筋肉が収縮しやすくなります。 さらに、暑さによって血液中のミネラルや電解質のバランスが乱れることもこむら返りを促進します。」とのこと。

「こむら返り」って、柔道の技みたいな名前ですよね。そうか~、そう言えば最近現場に出ていて汗を掻いてる割には水分補給をしてないな?と。

他にもあったので見ると、「足がつる原因は、たくさんの汗をかくことによる水分不足やミネラル不足、加齢や疲労、冷え、運動不足、ストレスなど様々であり、特に、加齢や運動不足による筋肉量の減少や血行不良が原因となる場合も多く、50歳を超えると全員が“足がつる”経験をしたことがあると言われています。」とのこと。

こうしてみると、・水分補給 ・冷え ・加齢や疲労 ・ストレスが当てはまるかと。あと、栄養不足ってのもありまして、そう言えば、ここ最近はコンビニで「ナポリタン」か「ラーメン」を茹でて食べてかの「三ツ矢サイダー」と「アイス」が定番でしたね。

まぁ、現場に出る前は「週4回はしゃぶしゃぶ(飲んで帰っても)」ばかりだったので、栄養が偏ってるのはありましたけどね。

ん~、いずれにせよ認めたくはないけど一番の要因は「歳を取ったから」なんだと思い、ちょっぴり悔しいやら、切ないやらの最近のカトちゃんペッ!でした。(自分で言うのは良いけど、他が言ったらぶっ飛ばすからな!!)

追記 涼しいと思えば蒸し暑くなったりと、体調管理には気をつけて下さいよ〜。と言うことで、”丸か“でお待ちしてますので。

朗報でした!!そ・れ・は「岸田首相」が今回で辞任するとのこと。しか~し、次の首相候補なんぞで「石破のゲル」や↓

ラツよラツ!!動かなくていいから寝てろよ。

「小泉アホ次郎」や↓

アホは引っ込んでろ!お前が首相になったら世界中から舐められまくりだつーの。

「河野売国太郎」とか↓

ファミリー揃って”チャイナ”利権の巣屈。少なくてもこの三人にはなって欲しくないですね。

やっぱ↓

本当に日本の事を考えたら、安倍首相と考え方が近い「高市早苗」さんか↓

これまた、安倍首相から信頼されてた「青山繁晴」さんですね。この方が首相になると日本が本当に変わりますよ。第一次・第二次安倍政権以上のことをするし、世界と互角以上に渡り合いますしね。北朝鮮による同胞の拉致、メタンハイドレードなどのエネルギー政策、中韓による反日工作へ反論(正論)や歪んだ戦後教育からの脱却、憲法改正、皇位継承の存続などを政治家になる前から推し進めておりました。

自民党でも「日本の尊厳と国益を護る会」という議員連盟を作り、日本の為に活動していますしね。あと、「自民党を中からぶっ壊す!」と、これまでのような既得権益や派閥や官僚などとは一線を置き「真に国民のために」という立場。これまでの日本政治の慣習では「参議院議員」は首相になれないと言われていましたが、”青山氏”は誰よりも早くに「今のままでは日本は本当にダメになる!」という覚悟で泣く泣く(嫌々?)自民党総裁選へ名乗りを上げましたが、未だにマスメディアは無視をしています。

なぜか?無派閥、縁故なし、地盤ナシ、講演会や資金集めのパーティーや寄付も一切しない、しかも、消費税を下げるなんて言ってるもんだから「財務省」が特にマスメディアへ圧力を掛けてるのもあります。自民党の党員を3年連続で一番集めてますけどね。ただ、20人の推薦人が集まるかどうか?気持ち的には「青山さん」を応援している政治家も、今でもある派閥のボスや先輩から睨まれてるので推薦人には難しい状況が続いています。

でもね、あたくしは100%じゃないけど「青山繁晴」さんを15年前から(政治家になる前ね)応援してる身としては、思想信条がそれこそ「日本の尊厳と国益を護る」ことを第一に考えてるので、日本国の首相になって欲しいな~と思ってる次第なんですね。(次に高市さんね)

PAGE TOP