トップギア

夏バテ、大丈夫ですか?

「夏バテ」って、真夏の真っ最中よりも少し過ぎてからの方が「なんか、最近疲れが取れないんだよな~」的な感じで蓄積されていた疲労が出て来るんじゃないでしょうかね。

何でもそうだけど、その時は”気合”なんぞや”対策”を施してるけど、少し暑さが軽減され”油断”した途端に一気にヤツラは弱みに付け込んで来る感じですよね。

そうです、そんな「あ・な・た」にはこの度「にんにく唐がらし」では『夏バテにもほどがある!スタミナぐんぐんフェア!!』を開催します!!冷静に考えて見ると、店名に「にんにくと唐がらし」を付けてるんだから「夏バテに負けないスタミナ作りをしましょう」なんて、当たり前ってと言えば当たり前なんですけどね。

やっぱりさ、いくら「夏バテ」を解消しようったって単に「”肉”を食べさせればいい」なんて”すーさん”が言うように単純な発想になりませんよね。(塊のくせに)やはり、そこには「(有)丸か夏バテ解消する研究所」が考案した、”効率”よく美味しく楽しく栄養を摂ってもらいたいですからね。(だよ、”すーさん”)

先ずは「ポン酢」からこだわりましょうかね。

これは「くそぼんず」ね。

「ポン酢」は”にんにくと唐がらし”をポン酢に漬けけ込んでそれぞれの栄養エキスを抽出して香りと風味をどうぞ。

四日目。

四日目。

それに、ヘルシーだけどとんでもなくスタミナちゃんの「ラム肉」。しかも、こやつはL-カルニチンとかなんぞが脂肪燃焼に効果的なんですね。しかも、”唐がらし”のカプサイシンと合わさって食べ過ぎてもちゃっかりと燃焼するとかで、あら!不思議!!「あれだけ食べたのにズボンがゆるゆるじゃネッ!?」と。(笑)

あと、「イベリコ豚」なんかは、放牧してるのでどんぐりやハーブや野生のキノコや草なんぞを食べてるので、これまた豚は豚でも「筋肉豚」で特に赤身に霜降りなんぞが入り口の中で溶けてしまい、「あれ?食べたっけ?」などと「おじいちゃん、さっき食べたばかりでしょ!?」状態なほど口当たりが良いんですね。(笑)

あとは”にんにく”をスープで炊いた「ホクホクにんにく」はそのままでもコンロで焼いても旨い!!と同時に”焼きとうがらし”は、読んで字のごとく焼いて少し焦げ目をつけて食べてチョ。(どちらも肉で包んで食べても旨い!!)

それと「夏野菜」は日光をビシバシ!と当たり、野菜そのものの旨さと豊富な栄養を肉と一緒に食べることで「バランスボール」に乗っかってるくらい「バランスがイイ!」(知らんわ!)

「小ライスと浅漬け」もいるでしょ?まぁ、小ライスに関しては「〆のつけ麺」があるのでいらないよという方もいますので、その辺はスタッフに言って下さい。決して、食べもしないのに「これもコースに入ってんだから」と無理やり食べなくても、その分お酒を飲めばいいんだから。

最後は「〆のつけ麺」ね。ラムだのイベリコだの野菜だのをつけて食べながら育てた「特製ポン酢」を自分だけの「オリジナルポン酢」としてつけ麺をつけて〆て下さいよ。(あ~、旨そうだ)

てな、わけで明日21日(水)~31日(土)までの11日間は『夏バテにもほどがある!スタミナぐんぐんフェア!!』を存分に味わって下さいよ!!(お肉はラムとイベリコですが中々のボリュームなので満足ですよ。)

追記 これは出来るだけ「予約」をして欲しいですね。せっかく、来たのに食べれないなんてことになるのは非常に切なくなるので。

例年なら、9月に「かぼす」が始まるんですが今年は不作だと言うことで、今の所ハッキリとした開始時期は未定で、しかも「かぼす」が来たとしても短い期間になるかも知れません。

なんとか、季節の風物詩的な「かぼす」をやらねば。だって、もう17年もやってるだから常連さんが「”かぼす”が始まると、もうこの季節が来たのか~ってなるんだよね」などと、普段は飲んだくれのくせに遠くを見ながら感慨深いことを言うのでね。(笑)

ん~、手に入りにくくなると無性に「かぼす」が恋しくなるね!もし、来たら”すーさん”の目に向けて絞ってやろうかと。(ヤ・メ・ロ)

PAGE TOP