トップギア

それでは、結果発表をば。

先ずは「欽ちゃ本店」店長の”高林忍”の仕切りから始まりましたよ。取り敢えず形から入らないとね。(笑)

で、「欽ちゃん支店」店長の”アントキの白木”の選手宣誓!!

ケガ防止の為に全員でラジオ体操。整列、キビキビとした動作、声と。(実はこれが一番ポイントが高い)

はい、第1種目は「二人三脚」

「一条まるふじ」の”陽子ちゃん”じゃないけど、のっけから「大人の笑える運動会」になってましたね。(笑)

1位「てまひま」5P 2位「サバゲーチーム」4P 3位「欽ちゃん本店」3P 4位「まるふじ」2P 5位「欽ちゃん支店」1P 6位「にんにく唐がらし」0P。

2種目目は傘型の水鉄砲で相手のマーカーを濡らして色を変えると勝ちの「ガンブレラ」。

1位「まるふじ」5P 2位「サバゲーチーム」3P 3位「欽ちゃん支店」1P

3種目目「障害物競走」

先ずは「ぐるぐるバット」バットを額につけて10回転。タコ入道のようにふにゃふにゃになってぶっ倒れたのは一番奥のオレンジ色の方です。(笑) からの「パン食い」からの「顔面飴玉探し」(忍が粉を買うのを忘れてしまい、単なる飴玉を口に含んだだけになりましたけど)からの「背面走り」でゴール!!

1位「まるふじ」5P 2位「てまひま」4P 3位「サバゲーチーム」3P 4位「にんにく唐がらし」2P 5位「欽ちゃん本店」1P 6位「欽ちゃん支店」0P。

4種目目「借り物競争」。

1位「まるふじ」5P 2位「てまひま」4P 3位「欽ちゃん支店」3P 4位「欽ちゃん本店」2P 5位「サバゲーチーム」1P 6位「にんにく唐がらし」0P。

2回目の1位「てまひま」5P 2位「欽ちゃん支店」4P 3位「にんにく唐がらし」3P 4位「まるふじ」3P 5位「サバゲーチーム」1P 6位「欽ちゃん本店」0P。

この時点での各チームの得点は(ラジオ体操の得点は一番後に加算します)、暫定1位「まるふじ」19P 2位「てまひま」18P 3位「サバゲーチーム」12P 4位「欽ちゃん支店」9P 5位「欽ちゃん本店」6P 「にんにく唐がらし」5P。この時点で「にんから」はほぼ絶望的なポイント数ですが、なんと!ここから奇跡の大逆転劇を演じます!!(笑)

あら、「叶姉妹」も来てたの?

5種目目「トスバレー」。

この「トスバレー」はトスの回数×0.5P加算されます。では、先ずは暫定1位の「まるふじ」は・・・・・2回。(笑) なので1P!! 2位の「てまひま」16回で8P!! 3位の「サバゲーチーム」は17回で8.5P!! 4位の「欽ちゃん支店」は7回で3.5P!! 5位の「欽ちゃん本店」が11回で5.5P!! ビリッケツの最下位の「にんにく唐がらし」は、なんと大会記録の58回で29P獲得!!(笑)

では、全種目のポイントを合計(まだ、ラジオ体操のポイントは加算しませんよ)1位「にんにく唐がらし」34P 2位「てまひま」26P 3位「サバゲーチーム」20.5P 4位「まるふじ」20P 5位「欽ちゃん支店」12.5P 6位「欽ちゃん本店」11.5P。

いや~、まさかの5Pで最下位の「にんにく唐がらし」が1位になりました!!(笑) た・だ・し、一番最初の「ラジオ体操」のポイントがあるのですよ。

ラジオ体操の1位のポイントは「欽ちゃん本店」15P!! 2位は「てまひま」で13P!! 3位は同率で「まるふじ」「欽ちゃん支店」で8P!! 最後も同率で「サベゲーチーム」「にんにく唐がらし」で7P!!です。

それでは総合計した(何度も確認しました)順位を最下位から!6位20.5Pで「欽ちゃん支店」!!

5位は26.5Pの「欽ちゃん本店」!! 

4位は27.5Pの「サバゲーチーム」!!

「まんぷくや」の”いっく”が「ヤンキーみたいに写しましょ!!」と言うことで、こんな感じなりました。前列右下に「とり天狗」の”中川”も居ますね。

3位は28Pで「まるふじ」!!

 それでは第2位は終始1,2位をキープしていて39P獲得した「てまひま」!!

それでは2024年度「丸か大人の(笑える?)大運動会」の見事1位は41Pを獲得した「にんにく唐がらし」!!

おめでとう!!(笑)
おいしいですか!?あっ、もしかして還暦祝いのTシャツ!?(笑)

追記 特に大したケガとかはなく無事終わりました!!

2次会の「にんにく唐がらし」では大逆転の1位に輝いてはじけていました!!

で、翌日は↓

(笑)

また、来年!!
PAGE TOP