先日、電車に乗ってると席に座ってた男性が堂々と週刊漫画の「チャンピオン」を読んでおりました。(笑) 考えて見ると、昔はそのような光景をよく見ましたが、これだけスマホが普及してくるとそのような光景が懐かしく思えました。
あたくしは自分で買って読むまではしなくて、月に一度行く床屋さんで見ていましたね。大体、「少年ジャンプ」「少年マガジン」「少年チャンピオン」「少年サンデー」「少年キング」などなど。
今思ったんですが、大人も読むのに「少年」って付くのはなぜなんでしょうかね?
友達の「村上君(むら)」とたまに一緒に床屋さんへ行くんですが、二人で交互に見ていましたよ。各漫画も全部最初から最後まで読むのではなく、大体ひとつの週刊漫画に多くて3つ、大体一つか二つなんですね。また、一番後ろの表紙にある銃がたくさん載ってるページを見ては(一時間は見てられますね)買えないくせに、「もしも買うとしたら」と買う優先順位を付けては夢想して満足していました。
だからなのか?今は「サバゲー」をやってるし、銃を何丁(十丁以上はあるか)も持っています。まぁ、小学生の頃から年に一度だけ買ってもらえるプレゼントはロボット系か銃系でしたもんね。
取り留めのない話になりましたが、電車の中での光景が懐かしさを思い出させました。考えて見ると、その頃あたりから少年漫画の中にある「通販」でモノを買っていたんですよね。当時はカード取引もなく、着払い?現金書留で先払い?どっちだったかな・・・・・。
中2の時にこれを通販で買いました。壁が穴だらけになってましたが、よく怒られなかったなと。
追記 何時から見なくなったのかな~。きっと、引っ越ししてその床屋さんんへ行かなくなってからなので、高2辺りかな。
たまに、抜けてるともの凄くガッカリして何度も何度も無いと分かっていても探してました。
そう考えると、「週刊少年漫画」からテレビ化されたのも多数あるんだよね。
懐かしいのを頂きました!!↓
タスコ時代の各店のマッチです。今は、店でマッチなんか作ってるところ減りましたよね~。昔は新規オープン時は普通に作っていたんだけどね。
と言うことで、「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の更新日ですよ。