そうです、今週の「丸かの今夜もひとりバックドロップ」の昭和・平成のテーマが『就寝時間・寝る前にやっていたこと』なんですね。
最近、テーマは空気でも太る「風船爆弾」の”すーさん”に考えてもらっております。
俳優の”温水さん”ではないですよ。(笑)
で、古い記憶を思い出そうと・・・・・。
そうですね・・・・・、そう思うと学生時代になるんですよね。やっぱり学生の本文は「学業」なので、あたくしはひたすら勉強机に向かって予習・復習をしていました。と言いたいところですが、家で机に向かった記憶は2回のみ。(笑)
なので、勉強はナシ。
そう考えると、やっぱりテレビでしたね。中2なるまで”あにき”と一緒の部屋で二段ベッド。
小学生の頃はUFO特集とか、オカルト的な番組を見ると怖くて寝れなかったですね。特に夏になると必ず恐怖体験だとか人形の髪の毛が伸びたとか(お菊人形)、スタジオに持って来た首だけの絵が番組が始まった当初は片目が閉じてたのに途中から両目が開いてたとかって・・・・・。(騙されてたか?)
小学生にはヤバイよね。トイレなんていけなくなるし、猛烈に我慢するしね。まだ、「ネッシー」とかは可愛いもんでした。
しかし、「風船爆弾」の”すーさん”も、もっとネタになるテーマを考えて欲しいもんだよね。
平成になってからは飲食業だったので、寝るのは休み以外は朝。
店が終わってから飲みに行ってシャワーを浴びて寝るか、もしくは録画していたビデオか今はほとんど見かけなったビデオ屋さんで借りて来たビデオを観ながらビールとマヨと一味たっぷりのコマイ攻撃。
考えて見たら、寝る前に500の缶ビールを5~6本飲みながらコマイ一袋(勢いがついたらそれぞれ2倍)を食べて寝ても二日酔いにもならず、胃がもたれることもなく、コマイを歯で裂いても歯が欠けることもなく、やっぱり若いって凄かったなと。(笑)
結論としては、テレビとお酒とコマイの昭和・平成の『就寝時間・寝る前にやっていたこと』になるね。(笑)
追記 ”すーさん”も、自分でちゃんと落ちが付くようなテーマを考えて来ればいいものを・・・・・。
あっ、たまにSEXもしてたね。(オイッ!)
それと、カセットテープやその後に出てきたCDなんか聴きながら寝ました。邦楽も良いけど、洋楽は意味が分からない分メロディーの心地良さで寝つきが良かったかなと。時には無知も役に立つもんですね。(笑)