夏の思い出!

こんにちは!

欽ちゃん本店の忍です!

もうすぐお盆ですね!

皆さんはどうお過ごしですか?

今年は暦的にあんまり大型連休って程でもないみたいですが

墓参りや帰省等してお過ごしくださいね!

欽ちゃんもいつも通りやってます!

月曜は休むし、土日以外は16時からのいたって普通通りの営業ですよ!

せっかくお盆の話もしたし地元にいた時の暑い日の思い出でもしますか!

子供のころは暑い日はばあちゃんが茶の間の大きな窓を開けてビニールプールに水と氷を入れて足湯?足水?をしてくれてましたね!

うちの実家は茶の間の大きい窓と直線状にダイニングの窓があったので風も通って気持ちよかったんです!

プールに一緒に缶のちっちゃいジュースとかミニトマトなんかも入れて冷たくして食べて涼んでました!

お父さんが足を入れた時は絶対食べませんでしたが、お母さんがコッソリ料理してくれたか犬にでも食べさせていたのか…

で、涼み終わったらまだ日のあるうちにプールの水を道路にまくんですよね。

打ち水って言って気温が下がるとか。

今思えば今みたいにネットも普及してるわけではないのに昔の人って色々知っててすごいですよね!

子供たちが涼しむ工夫や、知恵が!

欽ちゃんも頑張って少しでも涼しく過ごしてもらえる様に工夫していきますので

是非、ご来店お待ちしてます!!

PAGE TOP