いいなあ りゅうじのつぶやき

あれ りゅうじの独り言だっけ?

りゅうじのつぶやきだっけ?

また昼夜逆転して頭わいてる白木です。

自分いつも思うんですけど まるふじのお得情報確か800回位投稿してます

最初はそりゃ何送っていいか解らなかったですね。

ランチ任された位からネタが増えて

おごじょ しょうこさんとか お客様から面白い文書かくねと言われ 

また真面目に投稿して

時にはポエム投稿したりと

全然関係ない旅行のはなし投稿したりと

何がお得なのかさっぱり解らないものばかり投稿してますが 

りゅうじのホームページは自由ですからね

縛りないですよね いいなぁ!

おっと前置きが長かった。

こんばんは一条まるふじの白木です。

新しい肉まん明後日の昼にはできると思います

今 豚の皮を刻んでグツグツ煮てます。

これだけでどんな肉まん作るのか解ればあなた食通ですね。

豚の皮からゼラチンを抽出してます

つまり小籠包の中身のと肉まんの中身を合わせて生地も二層にして作ろうとしてます

頭のなかでは出来ました。

大籠包 (だいろんぽう)

中国に帰った元 台湾点心坊オーナーシェフ ウィーさんの後輩として恥じないよう

挑戦させて頂きます

PAGE TOP