うぐいでもいいから釣りたい

皆さんこんにちは一条まるふじの白木です

昨日茨戸にて朝8時から人生初のワカサギ釣りにやらしてもらいました。

待ち合わせは6時45分

レクチャーしてくれるのが

すーともさんと 白木嫁(経験者)です

とにかく寒いんで寒さ対策はしたつもりでした 

すーさんいわく

「今日は暖かい方だし氷がザクザクで溶けて危ない」

流石に川には落ちたくないっす

そんなのはテレビの中で十分 ギャラくれるならやるけど

ザクザクの川の上にはビニールハウスがあり

スタッフさんが 溶けた氷で対応に追われてました。 少し遅れること10分

遂にこの日が来ました

つりますよ!俺は!

1t!

すーさんアイテム全部貸してくれてありがとうございます。

嫁さんのぶんまで すみません

餌つけて(つけてもらって)

ぽちゃ

しばらくして

いやー トイレ行きたい 寒いと近くになりますわ

カイロも足りないような気がする

ペタペタつけて

戻ってたら

おーすげー すーさん釣れてる!

流石変態釣り人 手が早い

いやーしかしすーさん以外釣れねー

さっきから腹の鳴ってる音が聞こえる

ビニールハウス中はとても静かで

腹のなる音も良く聞こえます

これは精神修行だな

色即是空 空即是色アーメンソーメン 味噌ラーメン食べたいッ!(山岡や)

釣れない すーさんの流石に良く釣るな

同じ条件なのに

すーさん「今日は渋いな」ぼそっと

兄貴!激渋っ!

釣れてるのに!

白木嫁(経験者)も「うぐい」を釣るスタートから始まり釣り始めました。

つれてないのはこのビニールハウスには自分だけ

(涙)

三時間後

きたぁ!

巻き巻き巻きリール巻き巻き

うわー!すーさんごめん すーさんの釣り糸に引っかけちゃいました!

「あっお祭りだ」と(経験者)が呟きました

あれ 一匹引っ掛かってる

遂にどさくさに紛れてワカサギ一匹釣れました!

苦節3時間!

長かった!

というわけで 全然釣れなかったので

今日のお総菜はワカサギは御座いません

去年の行者にんにくの旅を思い出す「渋い」

結果でしたがこれにめげずにまた色々やりたいと思います。

本日も御来店お待ちしてます

今日から2週間夜当番なので宜しくお願いします!

PAGE TOP