脱走調理師久々のウポポイ

皆さんこんにちは一条まるふじの白木です

えーまず 今日のランチで出してるキーマカレーですが

石狩特産の豆たちで作りました

ノーミート 肉なしです

えーと 大豆 いんげん豆 モロッコ パンダ豆 黒豆を炭酸水で半日漬け込んで

その後フードプロセッサーでバリバリ回してあとはその砕けた豆でキーマカレーを作りました

このカレー作ったのは実は昨日の夜中10時くらい

それまであんた何してたの?

と言われましたら めいいっぱい遊んでました!

白老迄に脱走して 白老マザーズで玉子買ったり ウポポイいって鹿の毛皮でそりすべりしてました

最高っすよ

やっぱりカラダ動かすのは気持ちはいい!

そういえば

黒いよ

発見したしたとき目がおかしくなったのかと思いました

ちなみに中はいたって普通

そういえば今年もにしんがたくさん取れてるんだとかで にしん料理を作りました

鰊竜田揚げ アンダーチリソース(長い!)

北海道おさかなフェア出展料理です

是非食べに来てくださいよろしくお願いいたします!

PAGE TOP