やらかしたあの方への失敗…

初めてまるふじに現れたのは、某日の13時頃。

長山しげさんご家族と偶然一緒に入ってきたので、私はしげさんの長男が大きくなったことに驚き、わーわー言っておりましてあの方は察してカウンター2番にちょこんと座ってくださいました。さすが天才!そこも

思わず、『小野さんですね?』言っちまいました〜!

まず頼まれたのは、餃子と麻婆豆腐、チャーハン。麻婆豆腐とても辛いのですが大丈夫ですか?と確認。(これ、一応みんなに確認してますからね、あの方だけ特別じゃないっすよー)大丈夫ですと言う。すげ~!動じない、さすが天才!

そして、テーブル席などにもお客様いたので私とチーフはワタワタしながらも働いており、あの方から汗だくだからおしぼりほしいと言われ、手に触れるチャーンス!だったが触れられず、、、

その時、ザンギがお皿に乗っていたのは見たのですがチーフからなにも言われないし、最後伝票確認したときもザンギ追加しておいて、とも言われなかったのでそのまま。

あの方帰ったあとに、『チーフ、ザンギサービスしたんですか?』と聞いたら、『いや注文された』おーい!だから伝票確認したやろがーい。

そこは、もうサービスでよろしい。 

私の両親も偶然カウンターに座っていて、あの方の横顔をめっちゃ見ておりました!話かけようとしておりましたが、プライベートだからだめだよ〜なんてあの方に聞こえるようにアピール!どう??

いやーそこまでは良かったんだけどね、、、

私達、失敗しちまったのさ。

あの方、おかわりのエビチャーハンを注文して下さり、あの方の目の前でチーフにエビチャーハンお願いします!と告げた私。チビ券を出したか出してないか忘れたけど、またワタワタと接客しており、食べ終わったあの方のお会計しました。

奥の方を見ながらあの方は言いました、『奥のほう広いんですね、飲みに来ますね』優しい〜もうね顔が優しい〜。

『はい!ぜひ!』(そう言ってもぜーったいこないよねぇ、とチーフと言っておりましたよ笑)

がたった4日後、なんと4人も仲間を連れて来て下さいましたー!嘘でしょー!!素敵過ぎるでしょーが!!

がしかし!そこで私達の失敗が発覚!!

『本当に来てくださり、ありがとうございます』と伝えたその後に言われたセリフ『あの日エビチャーハン頼んだんだけど、どこ探してもエビがなくてたぶんカニだったんじゃないかな〜』って!!

げー!!私が赤面して謝ったのは想像つきますよね?!

でも私も機転(?)きかせて『いや〜店長も目の前にして緊張してたんだと思います!!すみませんでした!!』って。一緒にいらした仲間たちも横で、うんうん。わかるよ。と頷いてくれました(笑)

その日、エビチャーハンをしっかり出して全部美味しいよ、って言って頂きました!ふぅーーー。

もう、その日からななえちゃんとすっかりファンになっちゃいましたね。ほんとあんなに凄い人が凄くいい人なんですね。反則ですぞ!!

さらに話しには続きがあり、また2日後にぷらっとお一人で食事をしに来て下さり、右手を軽く上げて『よ!また来たよ』みたいな感じでまたカウンター2番にちょこんと座っているぞ!なにそれもう!!(笑)

その日出勤のたくやさんにも休みの日を確認してくださったり、なに食べても美味しいね、って。たくやさんもポッとしておりましたよ(笑)

それでも、サインや写真はねだりませんよ。俺ここの常連だな、て言わせるのが目標やで〜!!

こんなにお客様のことここでしゃべっていいのか??でも、みんな聞きたいでしょ(笑)

PAGE TOP