注射針は怖い…

採血する時など、絶対に注射針が刺さっているところを見ることが出来ません!!

みなさんは見てますか?(笑)

私は目をつぶってあっちゃ向いてます。

なので必要なこと以外はなるべく避けておりましたが、、、。

3年前に筋肉を断裂してから足が痛い時があって何気なく話していたら、お客様から円皮鍼を頂いちゃいまして。キャー怖い!(笑)

私がいない間にチーフが預かっちゃったもんだから返すに返せず、ずっと財布に入れて持っておりました。

先日そのお客様から『やってみたかい?!』と言われ『いえ、怖くて出来ません…どこに刺していいかも分からないですし』と言い訳してました。

が、先週から今週にかけてず〜っと

寝違えからか、腕や肩は痛いし首は上がらないし回らないし辛い、辛すぎる状況になってしまいました。

You Tube見て寝違えの治し方とか見てやってはみたけどほとんど変わらない。

昨日、出勤して鍼灸師の資格を持つさとこさんに指導受けながらツボ押ししてもらったりしましたが、いやこれはもうあの針に頼るしかないんだな!と決意をいたしました!!

なんと、首のツボは手にもあるそうで!

ここなら出来る!!

初心者の為、1つ目は針ごと捨ててしまいました。(プラスチックの中に針があると勘違いして、勿体無い)

2つ目は、うまく貼れなくて失敗。

3つ目、4つ目は両手に。

5つ目は、肩のあたりに勇気出してやってみました!(ここはたぶん効いてない、場所が間違ってるな)

で、長い説明でどうだったかって?

すこぶる良いです!!

とまではやはりいきませんが、だい〜ぶ楽になりました。はい。嬉しいです。

針をくださった田中さん、足に使わずたぶんただの寝違えに使ってしまって申し訳ありません!!!

ということで、また陽子ちゃんの日記と言われるセルフ針円皮鍼の情報でした。

今日もね、卓哉さんに会いに来てくださいね!

お待ちしておりま〜す!!

PAGE TOP