一つだけ動かしてるところがあります。

年末年始、ほとんど動いていない私ですが、唯一毎日動かしてる部位があります。

それは、右足の小指です(笑)

なぜか?

この小指だけは何十年も機能していないからです。

みなさんは、足の指で【グーチョキパー】できますか?

私は左足は出来るのですが、右足はできません。(笑)

小指が『内反小趾』という奇形です。

『外反母趾』はよく聞きますね、結構痛いそうですし、靴もなんでも履けるわけでもなさそうなので辛そうです。

それに比べ内反小趾は、特に痛みもなく靴もサイズさえ合えば履けるし、見た目もあまり気になりません。

しかしまたYou Tubeというので観てしまいました!

内反小趾は、足が太くなる原因だと!!

なんと、お菓子だけではなくここにも太る原因があったなんて!!確かに、右と左の太ももが微妙に違いました!!(怪我のせいかな、とも思ってたのですが)

これは治さねば!と思いましたよ!

整骨院に行かなくても整体の先生がYou Tubeで流してくれているではないですか、凄い時代です。

へぇ、しばらく時間はかかりますがコツコツ治して行きたいと思って毎日動かしておりますのです!!

写真載せたいところですが、デカいマメだのちーちゃい爪だのひび割れだので出せるものではないので今度お店で見てみたいと言う方はお申し出下さいね。見たくないわねー(笑)

最後のお休みは、コインランドリー。隣のお店のラスク食べながらお得情報を。(まるふじのお得情報では一切ありません)

絵がガネーシャみたいで、ありがたいのね。(全然象ではないけど、うさぎだし)

PAGE TOP