滑る滑る

もう、道路はスケートリング状態ですね。

真夜中、車もいないので滑って帰って来ました。

追突事故には気をつけて下さい。

火曜日の夜中、お友達からLINE電話が鳴りまして、普通の方は寝てる時間だろうにどうしたのかと慌てて出ましたら…

私にではなく、なにやらチーフに助けを求めてまして『チーフ電話に出ないから陽子ちゃんにかけた』と。

まだ一緒にお店にいるよ、どうした?

『魚に虫がついてるのー』

ん?たまにいるアニサキスみたいなの?

『いや、大きいの、こっちに向かって○×△☆♯♭●□▲★※寝れない!!』

ん?

『タクシー代払うからチーフにこの虫を取りに来てほしい!』

なにー?!今からー?!

いやいや、ビニールにでも入れてまるふじに持ってきてくれたら捨ててあげるから!

『無理〜これ以上触れないの〜無理〜』

え〜?!そんなに?!(そんなデカイのか?凶暴なのか?)

わかったよ、私の車にチーフ乗せて行くから待ってて。車も取りに行かないとならないからしばらく待ってて。

ビニール手袋とビニール袋持たせていざマンションへ!

チーフ『ここ見覚えある、娘のさきが住んでたマンションだ』

へ〜!

私は車で待機。どんだけ待たされるかと思いましたら3分くらいで出てきました。

小さいビニール袋を持ったチーフが笑いながら帰って来ました。

『ただの切り身の魚、虫もどこにいるかわからんくらい』

『珈琲飲んでいきますか?って言われたけど下で陽子ちゃん待ってるからって言ってきた』と。

まるふじのゴミ箱にポイして、チーフを送りながら思いました。あれ?もしかして、虫をネタにチーフをお誘いしたくて呼び出したのに私がついて行ってしまったのか、、、と(笑)

昨日の夜、そのお友達がお詫びにとお店に手作り巻き寿司とお菓子など沢山お土産持ってきてくださいました。

もうね、お得情報に載せるからね〜!!

トラウマになった彼女は気の毒ですが。

PAGE TOP