なるほど

とある学長が昨日、チーフが今年年男になることについて触れていて『チーフの産まれた辰年は60年に一度の珍しい辰』とおっしゃってまして、【甲辰】ということがわかりましてね、そんな私も【甲寅】でございましてね、60年に一度といわれるのは十二支と十干の組み合わせで【辰年】と【甲】の組み合わせのことで私の【寅年】もチーフと10年違いなので【甲】がついてくるわけですね。

そう、なぜか【甲】は珍しいだかなんだかって(あまり良い表現ではないこと)言われるんですよね〜(笑)【丙午】は有名ですけども。(あら、もしかして丙午?笑)

まあ、今となっては産まれてきたことだけでも奇跡ですし、チーフには長生きしてもらうために学長からは『長いものを贈るといいんだよ』

と言われましたので、5月の誕生日までに長いもの探しておきますね(笑)

PAGE TOP