なんと!

はい。2日目はやらかしましてね、常連のKNKB くんが19時頃みえましてね、『予約、今日だったよね~』ってお店に入って来られましてね。

は?!今日?!(笑)え?何人?!

『いや〜10人くらい頼むって言われたけど5人しか来れなくて〜』って、えー!!全然無理!!(笑)

『いや、言ってたやん』(みたいな口調)

ほんとすみません、、、

で、暇そうな欽ちゃん支店を勧めたんですけどね、だめでね、『大丈夫ほか探して行くから』ってなかなかあっさりした性格のお方というかまるふじなら何かやらかすとわかっていたのか本人も今日思い出したわみたいな感じで来たのでたぶんはっきり10人とは予約してなかったと思われるんだけど(笑)いや、でもその切り替えの良さにめっちゃ助かるんですけど、、、

でもね、実は奥のテーブル予約されたお客さんが全然来なくてね、よくよく予約帳見てみたら、わたくし明日(7日)で頂いてた予約を電話で受けた時はしっかり7日のところに書いていたのに、みんなが一目で分かるようにと大きな紙に転記した時になんでか今日の予約に書いてしまいましてね、えー!!奥のテーブルのお客さん明日だったわー!!で、あ!これならKNKBくん達入れるー!王様席を付けてお願いしよう!ってもう急いで東の方に歩いて行ったのを追っかけましてね、奇跡的に間に合ってイベントにご参加頂けた次第でございます。

ほんとに日付変わって昨日も感謝の気持ちでいっぱいのイベントとなりました!(笑)

また、ゆっくりね、って優しく帰って行きました。うちのお客さんは本当〜に優しい!(笑)

今日はお店に行く前にここに寄って行こうと思う。(深い意味はないけども) 

PAGE TOP