母親を労って。

先週の水曜あたりに実家の母親から荷物送るから〜って電話きてから一向に荷物が届かなくて、しかもその荷物私にというより札幌にいる妹2人にそれぞれ渡してほしいって頼まれてるものと、チーフにもお惣菜考えるのに役に立つからレタスクラブ(料理雑誌)入れておくから渡してね!って。

それをなんで私宛に送るのかな??

まあいいか、でも届かないからどうしたもんかな〜と思いましてね携帯鳴らしてみましたけど出やしませんよ。

そしたら私の仕事中に折り返しの電話が鳴ったので慌てて出てみたら、『昨日電話くれたー?』って。

『いやいや、今日だよ。(大丈夫かいな)

荷物届かないけど、どうかした?』

『あ〜ごめん、今日送ったから!日曜日にお店に届いても受け取れないかと思って!(そこは気付くのね)あと体調悪かったんだよね…もう滝の上行ったり、新人(新入社員のこと)のことで色々あったり、仕事も忙しくて』って。

『あらあら大丈夫かい』

え〜とあの〜うちの母親78歳なんですけどもね、母親の周りの方々に(特に母の職場の営業部長さんね〜)お聞きしたいんですけどうちの母を48歳くらいだと思って働かせてません?!

もうね、私より忙しい生活してるんですよ!そりゃね体調も崩しますわ、湧別も30度以上あったし、可哀想にと思いましたよー。てか、チーフ並みにうちの母も超人だな。

でもさ、労ってあげてよ〜。(もう誰にこのことを言っていいのか分からない)

ここ最近も損害保険更新の試験を受けるために勉強して、父親には扇風機を独占されても我慢して、会社のために朝から晩まで働いてあなたはスーパーウーマンだよ!

労ってあげたいな、来月ハワイ(気分)に連れて行ってあげようかな(笑)

はい、また義弟の会社でイベントです。

お盆時期ですけどね、9000円でハワイ(気分)に行けるので予定合ったら連れて行きます!(笑)

本日のご予約も2件ほど。

昨日、冷やし担々麺を食べたことない私達にご馳走してくださいました、こちらの方↓

若かれし頃の天龍さんに似ている【とある学長さん】(笑)

担々麺見た目がイマイチになってますけど、美味しいです(笑)

山椒もラー油も増し増しできますのでね遠慮なくご注文ください!!

PAGE TOP