まこも

先日の勉強会。

初めて聞きました、まこも。

草?

地元の川辺に生えていそう。

なんだって、スーパーフードらしいのですよ。

そして、出雲大社のしめ縄(ちょっと目立たないところの)にもなっとるとね。

妹が洞爺湖で遊んでる畑に植えてもらおうかな(笑)これからは自給自足も大事かな〜と。やれる気がしないけども。

まこもの粉末と塩買おうと思いましたが、参加者の方殺到して諦めました。すぐひっかかる人?(笑)

本日もまるふじディナー暇な予感しかしませんのでね、よろしくお願いします!!

昨日カウンターに座ったKくんが『仕込み見ながら飲むのも楽しいね〜』って。お店が暇なもんで、チーフが色々仕込みしてましてね、こちらは微妙よ〜。

PAGE TOP