かけたのはわたくしです。
昨日の夜にある常連Kさんからお電話頂き、水曜日20時から8名入りたいんだけど。と。
が、しかし、20時だとその前の時間帯に宴会で入っているお客様のあとになるから、前のお客様に伝えておかないとならないので確実にご用意出来次第折り返しますのでお電話番号教えて下さい。と。090-XXXX‐XXXX、は〜い!
確認して、了承もらって、さあかけよう、知らない番号は出ないだろうから、お店の電話からかけよう。
あれ?出ないな、留守電に入れておこう。『Kさ〜ん!さきほどはご予約ありがとうございました、お席ご用意出来ました、少し狭いですがよろしくお願いします』みたいなこと入れて。
すると、少し経ってからお店の電話が鳴りました。
『もしもし?Kさんじゃないんやけど?オレ三重にいるんもんやけど?間違えてへん?』へ?へ?へー!!
『番号、こちらですか?』
『いやそこ6じゃなく、9やわ!』
『申し訳ございませーん!!』
『オレ三重やからな、そこは行けへんよ』(みたいなことおっしゃってました)
『あら〜!そしたら北海道いらっしゃった時は札幌の美味しい中華一条まるふじにお越し下さいねー!!』って自然に出てしまいましたわ。
『おう、行かせてもらうわ』
『失礼しまーす!!』
三重県のお方、かけ直してくださり本当にありがとうございます!!
ぜひいつか、お会いできますようにお待ちしております(笑)
もう、最近ならほんとちょっとした間違い色々やらかしてますね、こうして老いて行くのだね、、、

恋句(姪っ子)の長男冴空の成長を見ながらね。
昨日、三浦くんがお菓子食べない(グルテンフリー中の)洸人に焼売を作って来てくれましたわ!!なんてこったい!

これじゃ彩あれなんであとでグリンピースでも乗せて写真撮って、と言われてましたが忘れてましたので、加工しておきました。

本日もご来店お待ちしております!!