「にんにく唐がらし」の一丁目一番地がこれ。↓

オリジナルの「辛味噌ダレ」。にんにくと唐がらしと酢も入っていて企業秘密のタレなんですね。(言っとるやろ!!)これ薬味やその他のソースやタレ系のベースとしては無くてはならない「引っ張りダコ」の「辛味噌ダレ」です。

が、しか~し!!毎回の試食会で必ずこの「タレ」の味がブレるので、そこで試食会の流れが気まずくなるんですね。

”しんちゃん”曰く、「レシピ通り作ってるんだけど・・・・・」。はい、出たよ、出ましたよ、あたくしこの三十数年間、調理場との戦いはこの「レシピ通りなんですけど」です、です!!(笑)

レシピ通りでも自分の舌で確かめないとね。舌で覚えていないといくらレシピ通りでも味が違うことが多々あります。気温や塩と砂糖の間違いなど、ちょっとした違いで変わることがあるんですね。なので、レシピとしてマニュアル化するけど、その味付けの最初は自分で「旨い!!」と思ったからそれにしたんだから、その味を覚えておかないとです。本当は舌と脳なんですね。(脳・・・・・!?笑)

まぁ、そんな感じで日々なんだかんだとありますが、着実にアルマジロレベルですが前に進んでおりますので、今しばらく「焼肉酒場 にんにく唐がらし」をお待ちください。

で、昨日「参醸倶楽部」さんで飲んでいると常連さんが「焼肉酒場ってことは居酒屋系の焼肉?焼肉屋のまま?”欽ちゃん”はあれはあれで独自のスタイルを確立したもんね」と、言われて「ん~、どちらかというと”欽ちゃん”はホルモン酒場的な感じだし、そうだね~、それの焼肉バージョン?」と自信なさげに言うと、なんと!そのお客さんから素敵な言葉を頂きました!!

その言葉とは「なら、町焼肉だね」。キターッ!!町中華ならぬ「町焼肉」!!この響きいいですね~。それを”すーさん”の速攻でLINEすると、ちょっと鈍い反応?「感性」ってこの辺のことを言うんでだよな~・・・・・。(笑)

町焼肉「焼肉酒場 にんにく唐がらし」をヨロピクです。(また、長くしたんか)

関連記事

  1. 札幌まつりのあとは…。

  2. 時には、

  3. イベントですって。

  4. ジメジメ〜。

  5. 今日のおすすめ!

  6. 感動……

最近の記事

  1. 今日から!

    2024.09.7

  2. 明日から!

    2024.09.6

  3. いい天気☀️

    2024.09.6

  4. 夢で

    2024.09.4

カテゴリー

PAGE TOP