札幌からの脱走近隣編

皆さんこんにちは一条まるふじの白木です

今月の定休日は昨日でおしまい!

後は無呼吸連打で皆様をお待ちしてます。

さて。昨日は 

9時半 得意の休みの日の歯医者さんに通う所からのスタートで 

10時半 帰りに一人で嫁さんに内緒で 得意のはま寿司にて朝っなぱらからからひたらすら安い皿を食べ (隣のねぇーちゃんのくいっぷりがヤバかった)

12時まるふじに戻りちょこっと作業して

12時50分 コインランドリーで朝 廻した仕事で使うエプロン ズボン タオル 靴下 とか 男臭いやつ取り込んで(なかなか肩身狭い)

13時 アパート戻り

嫁 「お腹減ったね」

自分 「!!!!!?」「えっ食べてなかったの?

(まいったな超腹一杯なんだけどつきあうか)

成すがままにに気がつけば

13時50分新道東 山岡や到着

いつもの癖で醤油ラーメンを大盛にして

麺かため 油多め 味濃いめ

うわスゲー こんなに油多かったっけ?

ギリギリ食べ切りました 

もう食えね マスクのなかこの前作ったゼラチンみたいな臭いする 

ぷらぷら と 石狩に向かい

そういや 石狩に油田昔あったって聞いたことある 行って見ようと思ったのが悪かった。

その時の写真ないのが申し訳ないのですが

油田跡地向かってるくせに ガス欠になりかけまして危機一髪でなんの収穫もなく

ぷらぷらと 道の駅あいろーど厚田迄にきました

寒すぎる

あっ 後 五分で閉まる

そして寒すぎる

こうなれば道の駅もただのでかいトイレですね

冬季も営業なので4時で閉まります

家帰る前に何かよりたいとおもい

とはいえまだ小腹程度しか減ってなく

おやつタイムとして

今度は銭函迄行きました!

銭函のかわいい系のスイーツ店 ガトーフレールさん 暗くてよく見えない!

目当ての店に到着

確か自分昔銭函に住んでいたときは

この駅前にあったような?

店主さんに聞くと 引っ越したんですよとのこと 

焼き菓子の充実感半端ない

でも自分 歯優しい物をいただきました

確か チョコパッション 奥にはロールケーキ

パッションフルーツ香ります

専門分野ではないですけど

最新のスイーツとかではなく海の見える町のケーキ屋さん

で味はとっても濃厚で甘いです。

クリスマス用の焼き菓子も買ったので

そのうち食べてみようかと思います。

てか 昼間いかないとこの店の良さ伝わらないっすね 周り真っ暗で海も見えないし

ブランコあったからそこできこきこしながらクッキー食べたりしたいものです。

最後になんとなくクリスマス感じたので

男らしく

ここまで来たなら食わないと

あっさり系のジューシー半身やきと

どっかで食べたことある味がする

手羽先を朝里 なると屋 さんにていただきました。美味しかったです。

ご馳走様でした。

さて 年内最後の定休日

十分満喫しました。

本日から二週間夜当番なので宜しくお願いします

皆様のお越し御待ちしてます!

関連記事

PAGE TOP