記事一覧

お得なクーポン配布中!!

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

本日から、とり天狗も含め丸かの店舗では
3月末まで使えるお得なクーポンを配布しています!!
無くなり次第終了となりますのでお早めに~♪
ファイル 82-1.jpg

宴会プランをご利用の時には、6名以上で1名分幹事無料となるので
お得に楽しんでください!!

3000円以上ご利用の方は、1000円オフ券を使うとこんなにお得~!
1000円オフ券もハブ酒に換算すると2杯!
天狗レモンサワーに換算すると約3杯!
高圧炭酸ハイボールなら3杯飲んでも10円お釣りが来るほどです。
※実際おつりは出ませんが・・・

なんだか杯数の方がお得感を感じますね。

更新遅れました!お待たせしました!!

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

一週間更新が滞っていました。全国にいるとり天狗ファンの皆さま
大変お待たせしました。

さて、季節は春まではまだ遠く冬のピーク過ぎといった所でしょうか??
少し早いですが、人事異動などが囁かれる時期です。

とり天狗も3月の送別会シーズンを前に、宴会プランを準備しました!
封書なども用意していますので、皆さまのお手元にも届くころです。
3月からの宴会プランはこちらです!!
ファイル 81-1.jpg
ファイル 81-2.jpg

ホームページの更新はもう少し先になると思いますが、
店舗でも用意してますので手渡しされた瞬間から『幹事候補』と
みなされますので、どうぞ宜しくお願いします!!

バレンタインデーですね!

皆さん、バレンタインデーはいかがお過ごしですか??

僕はスタッフや元スタッフからの本気の義理チョコを頂いて
なんとかバレンタインデーにギリギリ関わることが出来ています。
感謝です。

学生のころは、この日がプレッシャーでしたね。
完全に自意識過剰の状態で登校していたのが、懐かしく恥ずかしいです。

若いころは、なんとなく洋食のおしゃれなお店行ったりすると思いますが
気兼ねなく、丸かのお店でクリスマスやバレンタインを過ごせるようになれば
お財布事情もにぎわいもあって楽しいんですけどね。
来年は、カカオチキンなど挑戦してみましょうか???

ファイル 80-1.jpg
検索して見るとこんなの出てきました。
あるもんですね~。
きっとやらないと思います・・・・(笑)

雪まつりも良いけど、オリンピックもメダルの期待特大!!

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

冬季オリンピック見てますか??
夏ほど盛り上がらない感じはありますが、僕は地元の方が
活躍しているので、物凄い力入って見ています!!
特に『ジャンプ』です。

下川出身の選手が出るとかなり見入ってしまい、仕事になりません(笑)
一緒に応援してくれる方募集中です。
なんだかスタート時間なども遅くて、いろいろとコンディション整えるのも
大変そうですね。
下川以外の選手の活躍も願いながら、美味しいお酒飲みましょ!!!

ちなみに、今日は女子のノーマルヒルが中継されます!!!

ホタテフェア開催中!!!

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

ただいま、丸かのお店ではホタテメニューをイチオシしております!
そこで、とり天狗は活ホタテたっぷり用意してお待ちしておりますよ~♪

ファイル 78-1.jpg

やはり、ホタテのシジミ醤油バター焼きが美味しいですよね。
雪まつりもあって、観光客の方もいて頼まれる方も多くいらっしゃいますが
皆さん、喜んでいただいております。

そして、意外と人気を伸ばしているのが『ホタテのさつま揚げ』です。
最後にあんかけをかけて、熱々の所を頂きます。

是非皆さんお試しにいらしてくださいね。
http://www.katoshoten.jp/toritengu/menu.html

札幌雪まつり開幕しました~♪

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

札幌雪祭りの『大通会場』『すすきの会場』が始まりましたね!
先週末から雪像づくりしている方々の来店が多くなり、雪まつりシーズンを
体感しておりました!

そこで、とり天狗は日曜&月祝は休まず営業しております!!
家族サービスやら、カップルのデートやらで近くにいらした方は
遠慮なく温まりにいらしてください!
15時~やってますよ!!!
ファイル 77-1.jpg
お待ちしております!!!

ペッパーミルを新しくしました!!

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

いきなりですが、道具って大事ですよね。
とり天狗の名物『半身焼き』『モモ焼き』は仕上げにペッパーを
かけるんですが、オープンから小さい家庭用のものを使っていました。
ファイル 76-1.jpg
先日、思い切って『業務用』というか大きいものに買い換えました!!
ファイル 76-2.jpg

めちゃくちゃ使いやすい!
スピードアップ!
挽き具合もバッチリ!
何よりカッコいい!

丸かのスタッフも、何か買おうと迷っている店長がいたら
思い切って入れ替えてみることを勧めます。
(無駄遣いはしないように・・・・)

今夜は金曜日です。
胡椒のバリっと効いた『半身焼き』『モモ焼き』食べに来て下さいね~♪

そして、月も替わり宴会プラン新しくなりました!
http://www.katoshoten.jp/toritengu/party.html

下川番外編

日曜にちょっと足を伸ばしてこちらへ行ってきました!!
ファイル 75-1.jpg

『音威子府村(おといねっぷむら)』です。
高校生の時にちょっと訳ありで一度来た事あるので
24~25年ぶりです。

お目当てはこちら
ファイル 75-2.jpg
駅の立ち食いそばですが、この真っ黒い蕎麦が子供のころから
大好きで、てまひまやとり天狗のメニューにも時々登場しています。
写真で見たことのある大将が、奥に鎮座しております。

ファイル 75-3.jpg
駅の中に畳敷きのスペースがあるので、ゆっくり食べてきました。
スキー帰りの親子や、地元の方が生蕎麦買いに来たり、
鉄道マニアの方など意外と訪れる方も多く盛業しておりました。

また機会があれば立ち寄りたいと思います。

地元にて、チーズ体験!

皆さん、こんいちは!
とり天狗の中川です。
週末にちょっと地元、下川町に行ってきました!
その際に、同級生に習って『モッツアレラチーズ』を
作りました!!

『まず、今回40Lの牛乳を使いました!』
ファイル 74-1.jpg

『しぼりたての牛乳を殺菌し、粗熱を取って、乳酸菌と
合わせたものです』
ファイル 74-2.jpg


『熱湯で揉みこんでいきます。粘りが出てきて
モッツアレラチーズの大きな塊になります』
ファイル 74-3.jpg


『それを一つ一つ成型していきます』
ファイル 74-4.jpg
※これはなかなか熱い

機械を使うところもありますが、手や感覚で行うこともあり
僕がやったものは『非常に手作り感』を感じる仕上がりです(笑)

一つずつ真空にしていますので、火曜にはお店に届くことになっております。

ハマが色々とメニューを考えているので楽しみに~♪

ハマやんが干し始めた~

ファイル 73-1.jpg
中札内地鶏半身・とりもも・札幌出身ハマやんです。

どうも皆さんこんにちは。とり天狗のいずみです。

12月に仲間入りしたハマやんが新商品開発のため試行錯誤してくれています。
これもその内の一つです。
「美味しい状態で皆様の元にお出し出来るよう頑張りますっっ!」とこぼれ落ちそうな目で熱い言葉をもらいました。

私も早く試食がしたい・・・
皆さま、楽しみにお待ちくださいね。

それでは今日も雪が沢山降ってますけど、にんにく焼酎、番茶割りご用意してお待ちしておりますよ!!!!

ページ移動