記事一覧

今日の天狗は『愛ちゃん』が出勤!!

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です!!
3連休の最後はいかがお過ごしですか??

今日は、てまひまの愛ちゃんが天狗に出勤しています。
ファイル 214-1.jpg

初めての出勤なんですが、かなり落ち着いているので
まるでベテラン風です。

今日来たお客さんは、愛ちゃんから明日から始まる
『てまひま14周年』のお知らせなどきっちり説明ありますので
心してご来店ください!!

皆さん、お待ちしております!!

来週水曜日は!!!丸かラジオの日!!

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

毎週水曜日は『丸かの前進!前進!トップギア!!生』の日です。
社長のトップギアの中でも紹介がありましたが、今回はとり天狗から
放送予定です!!
メインゲストは『写楽』!!
ミステリアス写楽・・・
福岡生まれ写楽
ちびっこ写楽・・・
調理師写楽・・・
写楽先生・・・(漫画の場合のみ)

人には色々な面がありますが、今回のトップギア生は
写楽の深堀りですよ!!
お楽しみに~♪

今日は写楽の漫画の日!

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

あっという間に、また連休が来ますね。
なんなんでしょう、この曜日感覚の無さ・・・・

今日は木曜で、明日仕事したらまた休みなんて仕事する時間無いというか
火・水・木が忙しすぎませんか???

そんな疲れがたまっている方に、癒しの『かぼす!』
クエン酸が疲労を和らげてくれます。
そして適度な良いが良い睡眠につながりますよ~♪
そして、無農薬なので安心安全!

そして、今日の漫画はそのかぼすが登場です~。
※開始予定から遅れての掲載になってしまい、一部コメントが
 タイムラグあります。ご了承ください。

ファイル 212-1.jpg
ファイル 212-2.jpg

三連休はいかがでしたか??

皆さん、こんにちは!
天狗の中川です。

三連休はいかがお過ごしでしたか??
どの日も天気も良く、遠出された方も多かったんではないでしょうか??
昨日、連休最終日はとり天狗も営業始まってすぐに常連さんが個別に来てくれて
カウンターだけが満席状態・・・・
その中にツネチーも来てくれて、軽く人気者のように扱われていました!!

また今週末も三連休というクリスマスと正月くらいの近さですが、今週も是非とり天狗・加藤商店を宜しくお願いしますね!!!

そして!!!
本日、無事入荷しました!!!
『かぼす』ちゃん。
ファイル 211-1.jpg
地震の影響もあり配送が滞っていて、ヤキモキしましたが
何とか本日昼ころに到着しました~♪

とり天狗では、人気のレモンサワーに負けじと人気ものに
なってもらえるように色々とメニューも用意しました!
◆川崎かぼす農園の詳細はこちら!
http://www.katoshoten.jp/www/kato/kabosu.html
※下にスクロールすると、今回用意したかぼすドリンクメニュー出てきます!

サンマメニューとのバッチリ!!
◆天狗のオススメサンマメニューはコチラ!
http://www.katoshoten.jp/toritengu/

そして、天狗で只今売り出し中の
『蝦夷ジビエバーベキューコース』でも
飲み放題の中に入ってますので、是非是非宜しくお願いします!!
◆とり天狗の人気の宴会メニューはコチラ!
http://www.katoshoten.jp/toritengu/party.html

サンマフェア!!そして【蝦夷ジビエバーベキュー始まりました!】

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です!

只今、丸かはサンマフェアの真っ最中です!!
ファイル 210-1.jpg

今回は泉ちゃんが考えた
『サンマのかんずり挟み焼き、三升漬け添え』です!
ファイル 210-2.jpg
三枚におろしたサンマに『かんずり』を塗って焼きます!
※かんずりは、唐辛子と麹で出来た調味料です
独特の風味がクセになりますよ~!
自家製の三升漬けも辛み強めでアクセント大!です。
是非どうぞ~♪

◆◆◆◆◆◆◆
天狗の思いっきりとんがった宴会コース!!
『蝦夷ジビエバーベキュー』
ファイル 210-3.jpg

北海道、道北にある声問村。
そこにあるサラキトマナイ原野のエゾシカをハンターから
直接買い付けしています。

【鹿ランプ肉】は厚切りで歯ざわりを楽しんで頂きます。
       肉質は柔らかい中にも、サクッと歯が入っていく感じです。

【鹿もも肉】は内ももが一番柔らかく、ピリ辛タレで揉みこんで野菜と一緒に頂きます!

【生ラム:オーストラリア産】は、岩塩とペッパー2種を挽き立てで香りよく頂きます。

【〆の天狗カレー】は、辛みの効いた旨辛カレーです!!

そして、2時間飲み放題がついておひとり様3000円となっています。
是非お楽しみにください!!

秋のお知らせ!!

皆さん、こんにちは!
そろそろネットなどでは秋の食材など予約販売始まりましたね!

とり天狗も、スタミナ酒以外に新しいお酒をつけようかと思い
『コクワ』をお願いしました!!
実家ではおやじが良く山に入って、コクワの実を採ってきていました。
全くの下戸でしたが、毎年漬けていたのを思い出します。
10月から漬け込んで、12月の中旬には出来上がると思いますので
皆さんもお楽しみに~♪

その他にも色々検索して準備していきますね!

写楽の漫画ですよ~♪

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

今日は写楽の漫画の日!!
サンマフェアの準備中の一コマですよ。

なかなか前途多難な感じが出てます(笑)

ではどうぞ~!!
ファイル 208-1.jpg
ファイル 208-2.jpg


『いずみちゃん、しっかり頼むよ~』

金曜から営業再開してます!

皆さん、なんだか随分と騒がしい1週間でしたね。
僕は飲食業に入って初めての休業を体験しました。
きっと、皆さんにとっても初めての大きな地震だったと思います。
生活は徐々にいつも通りに近づいてきました。

来週の月曜からは、学校や職場なども通常通りに戻りますね。
気の引き締まった部分と緩んだ部分がどちらもあると思うので
しっかりと生活を戻していきたいと思います。

ここ二日は、出来るものでメニューを組んで営業いたしました。
沢山のお客さんのご来店とメールやラインでのご連絡をいただきありがとうございます。
営業再開へのパワーにもなりましたし、こんな言い方は何ですが
『丸かのお客さんはやっぱり愛される酔っ払いだなぁ』と。
何より、こんな時でも(きっと色んな事があるのに)働いてくれる
スタッフがタフだな、と。
写楽、タケ、泉ちゃんありがとう。

また月曜から頑張っていきますし、通常営業を目指して!ではなく
更に磨きのかかった『とり天狗』になるべく営業していきます!

改めて、宜しくお願いします!!

そろそろ、ひやおろしの時期ですね~

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

秋が始まったといえば、日本酒もひやおろしが出荷される頃です。
明日からK1のサンマ料理も始まりますし、この時期は是非一緒に
楽しんでもらいたいと思います!!

天狗は、それほど日本酒人気が高いわけではないのですが
しばれ酒もそうですが、好きな人は絶対頼むという根強さがあります。

夏が過ぎて、秋の走りとなりますので食材も色々と
変わってきますから是非お楽しみに~♪

PS:先日、お客さんから熊肉の問い合わせありました。
  ハンターには申し込みしているので、入荷した際には
  お知らします!
  こちらは、初挑戦なので今から調理法など研究しておきます。

8月最終日でしたが・・・

皆さん、いつもありがとうございます!
昨日は8月の最終日でした。
久しぶりに時間延長営業で3時まで盛り上がりました。
沢山のお客さんのご来店、本当にありがとうございます。

そして、その中で『店長、転勤決まったわ』という方が二人・・・
確かに9月で半期が終わるところもあるので、そういう時期なんですね。

4月は出会いと別れを意識しているので、心の準備が出来ていますが
昨日は急な感じがしてびっくりやら寂しいやら・・・
9月末までは、札幌勤務だそうですが引継ぎなども忙しいようです。

同じような辞令出た方いましたら、一報お待ちしております。
最後に沢山思い出作りましょう!!!

ページ移動