ブログ

記事一覧

それでは、発表します!!

今日の札幌は20℃ととても過ごし安く、街の中ではたんぽぽ綿毛が飛び交っています。
小さい頃は「耳つんぼ」と言っていて、この綿が耳の穴に入ると耳つんぼになると言われて
いたので、今でも「大丈夫か?」と反射的に思います。

はい、それでは″満福や″の場所を発表します!!
ジャカジャカジャカジャカジャカ
ジャ~ン!!

新天地は!新天地はー!
みなみ、南! いち、1!にし、西! じゅう、10!
南1西10! 有田エステートビル3階になりま~す!!
ん?南1西10!? 現住所は・・・・・南1西10だよな?
チケーし! 目と鼻の先じゃん!!
ほらね。
そうなんです、今の場所から徒歩10秒、ダッシュで3秒。
電車通りと石山通りの交差点で角の1階にパン屋さんの入っている3階なのです!!(笑)

因みに現住所が南1西10 4-144で新しい住所が南1西10 4で144がなくなったのみ。

本人も「出来れば、今の場所から近い所がいい」とのことでしたので。(近すぎ!)
けれど、中々この辺も無いんですよね~。
思案に暮れていた時、石山通りの北洋銀行側で信号待ちをしていた時に、何となく”蜃気楼”
のように目の前に浮かび上がって来たのが、今回のビルの3階ってなわけです。
(灯台もと暗しでした!笑)

「あっ、ここなんもしてない。後で”中川”に行かせよっと。」
と、あくまでも自分で行くのが面倒なあたくしでした。
”いっく”も思いのほか気に入ってくれて、大家さんもノリノリでトントン拍子とは
このような事を言うんですね。(あたくしは、まったく動いてませんけど。結果オーライ)

まぁ、”いっく”も13年間通い慣れて、土地勘もあり、お客さんも身近なので良かったです。
自分でやるだけでも色々と不安もあり、少しはプレッシャーも軽減出来るし、何かあれば
近くに”丸かもおごじょも”ありますからね。(笑)

と言うことで、皆さ~ん近すぎてしんみり感が半減した方も居るかも知れませんが(笑)、
そこは門出と言うことで、今月中に何度でも、そして独立後も何度でもいらして下さいよ~!

追記 そうなんです、”いっく”がこの場所に決まって心配してたのは「近すぎて、今月中に
来る機会が減るかも?うち、最後だから少しでも加藤商店に貢献したいので!」などと、
誰が教えたんでしょうかね、この思いやる心と業績に対する執念!!(笑)

”いっく”離脱まで、あと6営業日!!(宇宙戦艦ヤマトぽく)
皆さんも一緒に思い出を作りに来てくださいよ~。
ここですよ、ここ。6月19(いっく)日!!
そうだ、何か違いに気づきませんでしたか?これ、気付いた方はかなりのコアですよ!(笑)

そう言えば、最近・・・・・。

そう言えば、最近指名手配のモンタージュ写真ってあまり見ないですよね。
あたくしが小さい頃や学生の頃はその辺で頻繁に見ていたのですが、ここ最近は
どこで見るのでしょうかね?

まぁ、単純にあたくしの目に入っていないだけで、その辺にあるのかも知れませんけど。

その昔、指名手配の犯人で「加藤三郎」と言う、絵に描いたよう由緒正しき
名前の犯人が居たのですが、名字が一緒だったので同級生から指摘されたことがあります。
「自首しないの?」って。もちろん、冗談ですけど。

で、思ったのは、このように冗談ならいいけど、名字や名前が同じだったり、
同性同名でいじめに繋がったとかの事例があったのかな?と。

中々難しい問題ですよね。
あたくしたちの子供頃はモンタージュ写真を見て「あれ?この犯人00に似てるよな!!」
とか、本人を目の前にして「お前に似てないか?」と平気で言ったもんですが、
今は本人もそうだけど、それ以上に親とかが黙っちゃいない感じですもんね。

しかし、子供心にも「コイツの顔ヤベーな!凶悪犯って顔してるよな!!」などと、
指を差して、しばらく爆笑なんかしてた記憶がありますが、今考えて見ると、何がそんなに
面白かったんでしょうかね・・・・・。

追記 と言うことで、
ファイル 2791-1.jpgこの顔にピンと来たらこちらへ↓
待ってますよ~!!

今日から”満福や”のフェア!!ですよ~。

今日から”満福や”では「ラストラン!!」と言うことで、”満福や”と
しては8年間、”丸か”としては13年間の感謝を込めて”フェア!!”
を行います。期間は5月23(火)~31(水)まで。

何だか、実感がわくようでわかないんですけど、”いっく”とは13年間
と言うと、生まれた子供が中1になる付き合いですので、まぁ、それは
それで色々とありましたよ。(笑)

それは、お互いに真剣に仕事を通して関わって来たからなんですね。
上辺だけだと、逆にもっと早く辞めていたかも知れません。

笑いながら、怒りながら、泣きながら、悲しみながらと・・・・・。

ヤベェ!ヤベェ!もう、既に感傷的になっちまってる!
もうちょっとだけ、″いっく″との日々を″丸か全員″で満喫します。。。。。(笑)

今日からですよ!

口惜しいけど・・・・。

人間、節目節目で体力が落ちて来るのかな?と。
あたくしの場合は30歳を過ぎて二日酔いをするようになりました。
40歳を過ぎて、高血圧や不整脈を発症するようになりました。
で、50歳になりお酒がめっきり弱くなりました。

きっと、年齢を重ねて(それでなくとも不摂生を繰り返して来たので)、あちこちガタも来て
体力も落ちて来ているのに、これも特徴なのか?”認めたくない”んですね「老い」を。

なので、無理してでも体を動かして見たり、飲んだりと・・・・・。
余計、体に負荷を掛けている分、逆効果なのに認めたくないと言うこの往生際の無さ。

さぁ、どうする!?
・酒量を減らすか?
・体力をつけて酒の強くなるサプリメント等をでも探すか!?
つーか、まったく往生際が悪いつーの!!

追記 まぁね、金曜日も”まるふじ”で久しぶりにやらかしたし。
当分、おとなしくします。。。。。
”満福や”そろそろカウントダウンか・・・・・。

命までかけた愛ってありますか?

あたくし”高橋真梨子”さんの歌が好きで、今年もコンサートへ行くつもりです。(過去2回)

元々は高校を卒業して就職先の上司の車で東北自動車道で何時間も助手席に
座っていた時に聴いたのが始まりです。

今さらながらに”高橋真梨子さん”の「フレンズ」を最近”ユーチューブ”で聴いています。
この曲は”高橋真梨子さん”の確執があったお母さんのことを歌ったそうで、それを聴いて
尚更、感慨深く聴いています。こんな感じのストーリーです↓
「父・森岡月夫は広島鉄道局、母・髙橋千鶴子は広島市内の銀行に、それぞれ勤務時の
1945年8月6日、米軍の原子爆弾投下により被爆。戦後、国鉄を辞めてプロの
ジャズクラリネット奏者を目指した父は、朝鮮戦争下で米軍基地が多くジャズが盛んで
あった福岡に移り、まもなく当時1歳だった真梨子も母に連れられて博多に転居した。
。5歳の時に両親は別居、真梨子は母と博多に残る。小学校3年10歳の時に
父母の離婚成立で、母親の「髙橋」姓となる。真梨子はこの時不倫をした母が許せず
長い間に渡って恨み続けた。中高生時代には母が自分に触れることすら許せなかったという。
父は広島に戻り、広島市内のクラブでジャズプレイヤーとして働いたが入市被爆が原因で長らく後遺症に苦しんだのち37歳で亡くなった。
この時も母は真梨子に泣きながら抱きついたらしいがそれをも振り切ったという。
そして福岡市立高宮中学校を卒業。
音楽を目指した父の影響を受け芸能界に憧れ、自らもジャズボーカルの勉強を始める。
16歳になるとプロ歌手を目指して九州女子高等学校(現・福岡大学附属若葉高等学校)
より駒沢学園女子高等学校へ転入のため上京。渡辺プロのもとで本格的なレッスンを
受けた後、1966年に「スクールメイツ」の一員として芸能界デビュー。
しかし自身の求めているアーティスト路線でなかったこともあり、高校を卒業すると
渡辺プロを脱退し、博多に戻りディスコやクラブでの活動を始めた。 (ウィキペディアより)

それでは、”高橋真梨子さんのフレンズ!!”

追記 この曲を説明しながら”すーさん”と”瀬口”に「命までかけた愛ってあるか?」と
聞くと、案の定”すーさん”はスルーでしたが、”瀬口”は一瞬考えて
「海成(瀬口の息子のかいせい)ですかね。」と言う言葉を聞いた時には
「なるほど~」と妙に納得して、不覚にも「瀬口、いい奴だな。」と思いました。(笑)
本日、”欽ちゃんの炭山祭り”に伴い、同級生で芦別の
スーパースター「後藤ジャック章宏」のセックスじゃなく、サックスワンマンライブを行います!!
19:30”欽ちゃん支店”、次に”まるふじ”その次に”満福や”最後に”欽ちゃん本店”です!!
各15~20分位で回りますので、この機会に是非とも自称芦別のスパースター
後藤ジャック章宏”を見(聴き)に来て下さいね!!(笑)

ファイル 2788-1.jpg
ファイル 2788-2.jpg
ファイル 2788-3.jpg
ファイル 2788-4.jpg
ファイル 2788-5.jpg
ファイル 2788-6.jpg投げ銭ライブですが、お金を本人に投げるのでなく箱か何かでまわるので、その時に
心付けをお願いします。150円程度。(笑)

ページ移動

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-
リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&