ブログ

記事一覧

久々に胸糞悪くて。

何ですかね?ここ最近、アホの中のバカな事件ばっかりで。
謝っている女児を虐待死させたクソ親。こんなのは絶対に許しちゃいけなくて、
絶対に重い刑罰にさせないと、また同じことをするバカが
出て来ますので、
ここは厳罰に処すべきです。
あと、ここまで追い詰めつるようになったら絶対に親元から話すべきです。
他人が介入できないとか、親の意見が優先とか、例え、子供が離れたくないと
言ったとしても「殺されて」からでは遅いんです。ここまで虐待がエスカレート
すると、このバカ親は躾とか叱るではなく”憎悪”でしか脳が働いていません。
あたくしも近いものがあるので十分わかるんです。(ヤバイだろ)
なので、お互いの感情がクールダウンや下手な思い出が薄まるまで離すしかない。

そう厳罰と言えば、またもや”闇サイト”なんぞと言うクソサイトで集まった低能クソ馬鹿野郎が
人を殺しましたね。前にも愛知県であった時も非常に胸糞悪くて、
世が世ならあたくしがお母さんに代わって厳罰役に任命して欲しいと
今でも思っているのにまたもやですもんね。
しかも、先に逮捕された奴らは「指示された」と供述しています。指示されてやったとしても
やったんだからコイツ等も極刑です。日本のバカな法律は人を一人殺して
も数年か十年位で社会復帰出来ています。また、複数で殺人を犯して致命傷を
負わせたのが誰か分らない場合も比較的軽いです。
いや、いや、そこは全員厳罰か極刑でしょ?と思うのですけどね。
思うんですが、このようなクソサイトで人が二人も殺されているのですから、こんなのを
堂々と取り締まるようにできないんですかね?何のための「共謀罪」を可決したのでしょうか。
こんなのはテロに当たるので「テロ等準備罪」なんじゃないですか?
しかし、本当にそうするとハチの巣を突くようにマスコミと法案に反対した野党が
「プライバシーの侵害になる!人権無視だ!!」と騒ぎ立てます。
「なら、お前ら殺された人の家族の前でそれを言ってみろよ」と。
国や警察はこんなクソふざけた闇サイトなんかは、しっかりと取り締まるべきです。

と、久々に怒って見ました。

追記 そうだ米朝首脳会談?あたくしは最初っから出来レースと思っていたので、
な~んにも期待はしていませんでした。だから、この”トップギア!!”
でも書かなかったんですね。そんな事よりもバカな法律と同じで憲法を変えて
専守防衛なんぞとアホみたいなこと言ってないで「何時でも戦う準備と意志は
あるぞ!」と、あくまで自分の国と国民は自分たちで守る!!」と言う国家体制にならないと絶対にダメです!!
今後さらに重要なサイバー部門と、更にそれよりも大切なAI戦に備えて、いや、むしろその辺で
世界屈指の攻撃&防衛力を見につけないとダメで、いつまでも米国なんぞに頼ってどうするんだ!と。

国民が不良国家に不当に何十年も何十(何百?)人も拉致されているのを
知っているのに、自分達の手で助けられない、いや、助けようとしない国に
未来はないと思います。
来週、月曜日から“とり天狗”は一周年フェア!!ですよ。

真の敵と真の味方。

この度の大阪地震では死者4人、負傷者376人、また家屋などにも被害が出ました。
改めて被害に遭われた方達にはお悔みと早い段階での復旧を願います。

で、本日のお題にもあります「真の敵と真の味方」なのですが、改めてはた迷惑と言うか
民度の違いと申しますか、それが如実に表れた記事を目にしました。

まずは成金大国で下品極まりのない”チャイナ”は↓
「男は地震で全部死んで、女は中国用に生き残ればいい」
「なんでマグニチュード6.1なんだ?
マグニチュード16.1の地震で日本人なんか全員死ねば最高なのに!」
これでもまだ良い方で、聞くに堪(た)えない言葉もネットで上がっているそうです。

で、お次は”台湾”の”蔡英文総統”が日本語での支援メッセージをいち早くツイートしました。
「日本の近畿地方で発生した地震で被害に遭われた日本国民の皆様に謹んで
お見舞い申し上げます。また、被害に遭われた方々の速やかな回復と被災地の
早期復旧を心からお祈り申し上げます。台湾は震災後の動向に注目していくとともに、
日本に対して出来る限り必要な支援を行う用意をしています。」
はい、これが民度の違いです。なのに”チャイナ”は「一つの中国だ」と言って”台湾の独立”
(と言うか、そもそも独立も何も”チャイナ”の一部でも何でもない)を牽制し、
国際社会での活動をことごとく邪魔ばかりしています。

まぁ、所詮はこれを”ピカチュウ”と言い張る国ですからね。
まずはこれが”ピカチュウ”の本物。↓
ファイル 3142-1.png
次が”チャイナ版ピカチュウ”↓
ファイル 3142-2.jpg子供の夢を打ち砕くには十分すぎる。

追記 明日まで支店の九周年フェア!!を開催してますよ~!!

支店九周年ですよ!!

「世の中にはたくさんの飲食店がありますが、データによると、3年で50%、5年
で70%、10年で90%の飲食店が「廃業」、つまり、「潰れる」そうです。
 
にも関わらず、全体の飲食店の軒数はそれほど変わらず推移しているというこ
とであり、「参入する人(店)も多いけど、潰れる店も多い」と言え、「簡単
に始められる」けれど、「継続して経営する」ことは、とても難しいというこ
とが、飲食店経営の特徴であると言えるでしょう。」と言われています。

そう考えると”支店の9周年”は頑張っていると思うのです。
今現在は”丸か”に入って8年目の「親指ジャック”忍”」こと”高林忍”が
店長を務めています。

”忍”は最初”てまひま”で働いていて次に”満福や(まんぷくや)”へ行き、それから”支店”。
今では”忍”が一番”支店”が長いです。
”丸か”関係やお客さんは”忍”がどのような人物かを知っていますが、そうでない
方達はこの「親指ジャック”忍”」こと”高林忍”はこんな人物です。
ファイル 3140-1.jpgいやいや、真面目な話し”忍”は誰からも好かれるイイ奴です。
そう、この「いい奴」と言う言葉がピッタリなんですね。
しかし、その逆もあり、例えば見るからにいい加減そうな”イッシー”がいい加減な
ことをしても「だよな」になりますが、見た目が善人そうに見える”忍”が余計なことをすると
質(たち)が悪いんですね。(笑)
まぁ、顔や言動に似合わず自分の意見を積極的に述べる時もあるし(殆ど却下ですが)、
新しい事(料理も)にもこれまた積極的に取り組みます。(が、これも・・・・・)

いつも近くで見ているので”忍”の本当の良さを知っているようで気づいていないのかも
知れません。がしかし、”忍”が一昨年の2月から店長になって一所懸命ですが、時に本人は
怠けようとしてはいないけれど、結果怠けてしまっている所を叱られます。(笑)
が、今では「店長!」とか「忍君!」とか「親指!(なわきゃネーか)」と親しまれているのを
見ると、「あぁ、忍も成長してるんだよな~」と遠くを見たまま”忍”は全く見えてませんけど!(笑)

湧別町から出て来て紆余曲折を経ながら(もっと紆余曲折待ってるけど)、
良く出来た嫁の”香織ちゃん”と口元が異常に”忍”似で心配になるけど、
愛想が良くて可愛い”丞(たすく)”と言う家族が出来て父親として頑張っている
姿は感心します。って言うか、”忍”の「父親」って響きが不思議すぎます。(笑)

本来なら営業トークで「支店九周年」の内容とかを伝える所ですが、取りあえずお店に
行って”忍”のテンパってる姿を肴に祝杯でも上げてやってください。(笑)
 一応、内容です。(笑)

追記 と言うことで、今日から”支店9周年”で親指じゃなくて”忍”が気合入っています。
例えると、キャベツを切る威勢の良い音だけで実際には切れていないような。(オイッ!)

ファイル 3140-2.jpgダメだこりゃ。
ファイル 3140-3.jpg先ほど”支店”でシンタンとサガリの味を更にパワーアップのための試食をして
来ました。もう少し、時間が掛かりそうです。
ファイル 3140-4.jpg「”忍”、めん棒似てないか?」と言うことで↓
ファイル 3140-5.jpg「はい、めん棒!カシャッ!」と撮ったのがこの画像。(笑)
あと、昨日の”スーさん”がカミカミのラジオ放送も含めて過去の放送分が
視聴できるようになりました!
大丈夫です!ジャスラックの登録済みです!!(笑)

ファイル 3140-6.jpg

明日、21日(木)は夏至。

明日の21日は夏至とは一年の内で日照時間が最も長い日です。
しかし、雲なので夜明けが遅く感じるんですけどね。
日照時間が長いとぜいぶんと得した気分になりますよね。
一番遊び時間があるとも言います。最も夜は短いので大人はどうかな。(笑)

それにしても、明日を境に実はどんどん秋になって行くんですよね。
ダメだダメだ!これから楽しい季節と言うか酒が美味しくなるとも言います。(懲りない奴です)

あたくしはいつも思うのですが、3時前からカラスの鳴き声が聞こえると、直ぐにカーテンを
開けて「おっ!もう明るくなったか!?」と見ますが、外はまだ夜明け前寸前。
でも、カラスって早起きなので分るんでしょうね、もうすぐ夜明けだと。
あの暗い夜から少しずつ周りの景色が明るく見えてくるのが好きですね。
夕方が夕方で19時なのに「おっ!まだ日が落ちないって!」と思うと、真っ直ぐに家に
帰るのがもったいなくなり、ついつい・・・・・。(笑)

まぁ、そんなことで明日は一番一日を楽しめるのではないか?と思い、今日はお酒を
控えめにして明日に備えようかと。(今日、飲む気かい!!)

つーか、サーカーの話しはドスルーなん!(笑)

追記 本日の「トップギア!!生」は明日から九周年を控える”欽ちゃん支店”からです。
さぁ!”忍”のテンパり具合がどの程度なのか?非常に楽しみです。(笑)
”903”、早めに来て”てまひま”のセッティング頼みますよ!(笑)
ファイル 3139-1.jpgかなり嬉しいおみやげかも。
ファイル 3139-2.jpgしかも、こんなにたくさん居るし!(笑)
ファイル 3139-3.jpgと言うことで、今年の夏も”丸かキャンディーズ”が活躍します!!

早いもので、本日6月19日は・・・・・。

はい、と言うことで本日6月19日は「いっくの日」ですね。
「えっ!?そんな日が何時からあるのか?」って?
答えは「2017年6月19日」からです!
「どうして?」と?
ん~、人は忘れる動物でもあるので教えますけど、
「わかった!いっくの誕生日!?」
「ブッブッー!!」(キッパリ!)
「じゃあ、なに!?」
「500円、500円くれたら教えないでもないけど、”まんぷくや”の
一周年なのさ。」(あっさり)
「そうだったー!!!」

と言う子芝居はここまでにして、そうなんです早いもので”満福や”が
「(有)丸か加藤商店」から独立をして”まんぷくや”となってから一年が
経ったんですね。

吸排気の関係で「やきとん」はメニューになりませんでしたけど、
「餃子とジンしゃぶ&ハイボール」を引っ提げて3階まで階段を昇る
ワクワク・ヘトヘト感のある場所でオープンしたんですよね。

いや~、真面目に一年は早いもんです。
何度か”まんぷくや”へ行っていますが、あまりオープンしてからの月日を
”いっく”の話していないので、「そう言われれば」と改めて実感しました。
思えば6月はなぜか?オープンの店が多いような。
”欽ちゃん支店”も”とり天狗”も6月何ですよね。きっと、「暑くなる前に
オープンしておこう!」的な感じなのか?単純にちょうど良い節目の月なのか
も知れませんね。

まぁ、取りあえず無事に一年乗り越えたということで改めて「おめでとう!!」
と言う言葉で〆させて頂きます。

ん?ちょっと待ったー!!
何か忘れてるような・・・・・。
そうだ!”忍”の一言だった!
ファイル 3141-1.jpgいくみ店長、一周年「おっめでっとうごじゃいま~す!!」
ファイル 3141-2.jpg「”忍”ー!ありがとうな!!」

追記 先日の”懇親会”で”忍”がこのメイクで勢いよく「おっつかれさまで~す!!」と大声で
他のお客さんの迷惑も顧みず入って行ったら”いっく”にマジ顔で「お前、本気で殺000-のか?」
と言われて”忍”はあたくしに助けを求める目で見ていましたが、軽くスルーしました。(笑)
と言うことで、一周年フェアは昨日から20日までやっておりますので!!
ファイル 3141-3.jpg
ファイル 3141-4.jpg
”まんぷくや”の一周年の入れ替わるように”欽ちゃん支店”の九周年です!
また、来週の25日(月)~27日(水)は”とり天狗”の一周年が始まります!!
「えっ?なんです?」 「”丸か一族”の陰謀だろ!?」
ご想像にお任せします。。。。。
これからだな。
ファイル 3141-5.jpg
ファイル 3141-6.jpg

ページ移動

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-
リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&