ブログ

記事一覧

進むも地獄 退くも地獄とは、まさしくこのことか。

あたくしこの所とても心配な事があります。
「北の刈上げぼっちゃま、ビビり過ぎて心配」だと。
それは、北朝鮮の威嚇的な発言の多さにです。
例えば、アメリカの空母カール・ビンソンについて、「太って肥大したただの変態動物」と
こきおろし、「一撃で水葬してしまう戦闘準備を整えた」と威嚇した。その上で、
「アメリカが少しでも動けば先制攻撃を行う」としているだとか、今後もミサイル訓練を重ねる。
毎週、毎月、毎年だ。アメリカが何かする気なら核先制攻撃で対応する」だとか、

「もし戦争になったら真っ先に被害を受けるのは当然日本だ」
「核戦争には朝鮮式の核打撃戦で躊躇することなく対応し、米帝との決戦で必ず勝者になる」
「米国の威嚇と恐喝に驚くわれわれではない。われわれの白頭山革命強兵は米国の
策動を鋭く注視しており、即時対応する万端の準備を終えて命令だけを待っている」とか。
「われわれの首脳部を狙う敵対勢力は、南朝鮮(韓国)が灰となり日本列島が沈没し、
米本土に核が降り注いだとしても後悔してはならない」

よくもまぁ、こんなに多種多様に出てきますよね。それだけ焦っている証ですが。
で、この口喧嘩上等作戦で”チャイナ”と互角の戦いですからね。

あと、いつも思うのですが、「敵が二度と生き返らないように、わが軍は無慈悲で
壊滅的な打撃を敵に与える」と、この”無慈悲な攻撃”って具体的に何なんですかね?(笑)
痩せた子犬が吠えるのはいいけど、筋肉質のドーベルマンは本気で息の根を止めますから。

まぁ、韓国にも日本にも米国の民間人も沢山居ますので、退避勧告が出ると、これはかなり
攻撃をする確率が上がるのではないでしょうかね。それまでは、”口喧嘩上等作戦”が
しばらく続くのでしょうが、引くに引けなくて「進むも地獄 退くも地獄」状態で本当は
かなりビビっていることでしょうね。

追記 北朝鮮は米国と直に対話をして自分たちを認めて欲しいんですね。
「俺達も南朝鮮(韓国)と同じくらいの扱いをしてくれよ」と。
しかし、それには人権問題と核兵器や生物兵器の廃棄と韓国との休戦状態から
「戦争はもうしません。仲よくします」と言う署名がなかればいけません。
しかし、そんなことしたらイラクのフセインやリビアのカダフィーのように殺されます。
どこかの国か軍のクーデーターか今まで抑圧された民衆達にか?は分かりません。
それか亡命しかありません。あの若い将軍様はかなりビビっていると思います。
今のままでも改革開放をしても「前門の虎、後門の狼」状態です。
あたくしなら、電撃的に”トランプ大統領に会いに行きます。米国本土か第三国へでも。
もし、例え殺されるかもしれませんが、どうせこのままでもどうにもなりませんから。
地下の隠れ家を逃げ回って潜んで死を待つよりも、一か八か一歩、いや百歩前に出ます。

いずれにせよ”戦争”は嫌ですね・・・・・。
平和だからこそ、酒も楽しめる!!

おおーっ!!!

このほど、千葉県香取市玉造で、一部地域で“幻のヘビ”とも呼ばれる
「シロマダラヘビ」が捕獲された。とネットニュースで見ました。体長約40センチで
千葉県立中央博物館(千葉市)によると、「日本固有種で県内全域にいるが、夜行性で
報告例が少ない。2011年版の同館資料によると、同市での報告は初めてだ。」とのこと。

このネットにも載る様な珍しいヘビを捕獲したのが、捕獲したのは、同市玉造の小学5年、
秋山伊吹君(10)です。↓
ファイル 2768-1.jpg”秋山君”は昆虫やは虫類などの生物に興味があるという伊吹君は
「見たことがないしま模様のヘビで、最初はヤマカガシかと思った」。敏樹さんと一緒に
インターネットなどで調べてシロマダラヘビの可能性を知り、16日に同館へ持ち込んだと。
(いいですね~、このドヤ顔)

あたくしこの記事を見て思い出したのが、小学生の頃に”ツチノコ”を生きたまま捕獲したら
「懸賞金一千万!!」と言うのを何かの本を読んだ友達と教室で話題になり、
「よし!俺達で”ツチノコ”を捕まえようぜ!!」と、早々その日の放課後に”ツチノコ捕獲隊”
を結成して見つけに行くことになりました。(笑)
これが”ツチノコ”↓
ファイル 2768-2.jpgなんだか、極端に短く太った不格好な姿を見て「これ、普通にお腹の一杯になった
子供のヘビだべや!!」と爆笑した記憶があります。
ファイル 2768-3.jpg何でも2メートルほどジャンプをすると言う話でした。

結果、途中で飽きたと言うか、沢山”クワガタ”が取れたのでいつの間にかすっかり
”ツチノコ”どころではなくなっていましたね・・・・・(笑)
ファイル 2768-4.jpgこっちを探した方が面白かっただろうね。。。。。

追記 もし、今回の”秋山君”のようにこんな珍しいのを見つけたら、小さい町なので
かなり評判になっていたし、絶対に変な先輩から「俺にくれ!」となっていただろうな~。
結局、”口裂け女”も見つけられなかったし。(いる前提かよ!)
ファイル 2768-5.jpgちっき、”お花見セット”ありがとうね!(笑)
ん?何だか誰かが亡くなったみたいになっちまった。(笑)

少し誤解があるようなので・・・・・。

あたくしこの”トップギア!!”で少々過激な発言を書いています。
特に”チャイナ”や”韓国”の問題なんだけど、一言申しますが、あたくしそこの国の
人たちすべてを嫌っているのではなく、そこの政府の日本へ対してのウソの歴史戦や
情報プロパガンダに対して「何時までウソをのたまってんだ!?」「いい加減に
自分たちの矛盾した言動を改めろよ!」という事と、そこの政府やマスコミのウソに呼応し
反日的な言動をしていることに対して意見を述べているだけです。

現に、あたくし狸小路を歩いていてかなりの数の”チャイナ”の人達を見ていて
思うのは「せっかく来たんだから、無事に楽しんで帰って欲しいな~」と思いますもんね。

何度かこの”トップギア!!”でも書いていますが、あたくしが一番頭に来るのは、
政府自民党を初め日本政府の弱腰な対応なんですよね。それをバカな政治家は
「遺憾」とか「大人の対応」などと言い逃れをしていますが、あたくしから言わせると
「なにビビってんのよ!?」と。
まぁ、本当にビビってんのか?それとも事なかれ主義全開で面倒な事に巻き込まれないように
しているのか?は分かりませんが、いずれにせよ国益を損ねているのは間違いないです。

歴史や領土問題や靖国参拝などに対してイチイチ文句を言われて反論らしい反論もしないで、
たまにまともな事を言う政治家がいるとマスゴミと左翼政党が鬼の首を取ったように袋叩きに
してしまい、挙句に「謝罪」なんかしてしまう体たらく・・・・・。

あのね、”チャイナ”と”韓国”は何かあれば日本を叩くことを国是(こくぜ=基本方針)に
しているので、常に都合の良いように被害者面して「軍国主義復活!」とか「侵略戦争を
忘れるな!!」などと持ち出すのが当り前なんですね。

それに対して黙認(もくにん=過失などをそのまま見逃すこと)したり、中には
追従(ついじゅう=あとにつき従うこと)するアホ政治家に対して憤りを覚えるんです。

今回の共謀罪=(ある特定の犯罪を行おうと具体的・現実的に合意することによって
成立する犯罪。実際に犯罪を行わなくても、何らかの犯罪を共謀した段階で検挙・処罰する
ことができる。)に関しても
野党は「監視社会になる!」「居酒屋で上司を殺してやりたいと言っただけで捕まる!」と、
もう理解不能なことを言っていますが、なぜ?テロや組織犯罪を未然に防ぐ法律を嫌がるの
でしょうか?あたくしが唯一今回の”共謀罪成立”に関して懸念するとすれば
もし、また民進党や共産党のような左翼政党の政権になったらコイツラこそ自分たちの都合の
良いように犯罪をでっち上げて尋問や逮捕をするんだろうな。と言うことです。

あと、物凄いアホな政治家と言うかお里が知れてしまった危険な政治家を紹介しますね。
民進党の”小西ひろゆき”と言う政治家の発言です↓
「正直なところ、安倍内閣の解釈変更が法論理も何もない不正行為であることを暴き、
すなわち違憲の絶対証明を行い、今なお信念に基づきこれを追及している私は、
共謀罪が成立すると本気で国外亡命を考えなければならなくなると覚悟している。
日本社会が変わるのは一瞬であることは歴史が証明している。 」ここまで。
この人、国民を守る政治家のくせに国民を守るるどころか、自分が真っ先に逃げると
公言していますが、本当にこのような人が政治家でいいのでしょうか?

この人は何をビビってるのでしょうか?何かやましいことがあるのでしょうか?
日本にスパイ防止法も今回のような共謀罪も無いのは、左翼政党とそれらと繋がっている
”チャイナ”と”韓国や北朝鮮”とズブズブの関係の人達が反対しているからだと思います。

なぜか?この人達こそ日本を貶め国益を損ね、訳の分らない”革命”などと言うバカげた
ことを本気でやろうとしているからです。
ぶっちゃけ、スパイ防止法が成立すると、いつ捕まってもおかしくないですから。
なので、今回の”共謀罪”もとんでもない意味不明な事を言って反対しているだと思います。
なので、今回の”小西議員”の発言を見て「これは本当に必要な法律なんだな」と確信しました。
だって、何もやましいことが無ければ国外に逃げる必要なんかないですからね。(笑)

という事で、あたくしは日本政府の曖昧さと、どこまでも「日本が悪い」なので”革命”を
して日本を社会主義・共産主義に改める。などと言う活動をしている政党とその片棒を担いで
いるマスゴミや知識人・文化人が本当に嫌いなんですよね。

追記 因みにこの図を見て下さい↓
ファイル 2766-1.jpg”共謀罪”を成立させて、国際犯罪防止条約を締結しないとヤバくないですか?
この野党の人達の言っている事ってアホ過ぎます。この人達こそが世論を
変な方向に誘導してるんですね。トンカチ買ったら捕まる!?(笑) もうね、昔と違いこんな変な
解釈を信じる人の方が少なくなって来たし、逆に国民をバカにしてるのがバレて来たから、
自民党しか選択肢がなくなるんですよね・・・・・。

今日は暖かくなるので、仕事終わりの一杯が美味しそうですよね!″米ちゃん″、土曜日はありがとうね。

うっかりしてました!(笑)

実は昨日の4月21日は(有)丸か加藤商店が出来て13年の日でした。(笑)

10周年で一区切りをつけたので、それからは何か行うとしたら5年置きくらいかな?
って言う感じだったので、あたくし初めスタッフの誰も気に留めていませんでした!

で、元スタッフの”藤田”からビールが届いて「あっ、そうだ!!」と気が付いた次第です。↓
ファイル 2765-1.jpgあんがと。(軽ッ!)
「そうか~、13年か~。」と、一人しみじみと思いにふけっていると、”いっく”と”経田チーフ”が
「おめでとうございます!」と、あたくしの肝臓を心配して隣の薬局から「レバコール」を
買って来てくれました!!↓
ファイル 2765-2.jpgしかも、3本セット!!(高いのに)
”いっく”がレバコールを持ち、”経田チーフ”が横の「ありがとう」と書かれた箱を。
何の箱なのだろうか?と思っていたら、”いっく”が「二千円以上買い物をしたら付いてくる
ティッシュの箱です」とのことで、という事は”経田チーフ”はおまけの箱をいかにも
自分からのプレゼントのように見せかけて持って来たと言うことなのでしょうか?(セコッ!)

と思っていたら、今度は”忍”が「13周年、おめでとうございます!」と、このようなものを
持って来てくれました!↓
ファイル 2765-3.jpgつーか、なぜか肝臓を労わり系の物ばかり。(笑)
”いっしー”と二人でだそうです。

こうなると、先ほどまでな~んにも気にしていなかったあたくしは、急に目覚めまして
「ん?あと13周年のお祝いをしてないのは誰だ?」などと考えてしまいました。。。。。

追記 つーか、13周年は何もあたくしに対してではなく会社なので、スタッフ全員に対して
あたくしから「おめでとう!そして、いつもありがとう!!」なんだよね。

改めて、(有)丸か加藤商店を支えてくれたお客さんさんと業者さん、それにスタッフたち
これまで「ありがとうございます!!」
そして、「これからもよろしく!!」でした!!!!!!

ホント、よく13年も持ったな~・・・・・。
ファイル 2765-4.jpg”2016年”夏の運動会。
これからも皆と一緒に楽しんで行きたいですね。。。。。

淡い期待を胸に・・・・・。

「聞いたつもり、理解したつもり、言ったつもり、伝えたつもり」・・・・・と、時に話が
見えない人や話しをしていてすっとぼけてる人って、この「つもり現象」なんですよね。

その「つもり」になっているので、認識を間違えたまま行動するので、
「今日までってスケジュールになってるよな!?」と言うと、「自分では、今日中に考えて
明日提出だと思ってました。」などと普通に言うんですね。
まぁ、それでも「すみません、勘違いしてました。」と言うのならまだ「ったくよー!」ですが、
中には「へっ!?僕的には・・・・・」とあくまで自分の把握が正しく悪くないんですけど、何か?
的な物言いをする人が居ますが、そのような時にはあたくし100%完全保証でブチ切れます。
特に”すーさん”(笑)

丸かで、特に「聞いたつもり、理解したつもり、言ったつもり、伝えたつもり」現象になるのが、
”いっしー&忍”がダントツ先頭を走り、その後ろを猛烈な勢いで追い掛けているのが
”経田チーフ”です。(”中川”もかなりいいとこ行ってるけど)

なので、つい先ごろから「000000をやるように」と伝えた時に「はい、わかりました」
と言う返事を100%信用しないことにして、今言ったことを復唱させて意味も確認
するようにしてます。そして、相手にも「これこれこういうことですよね?」と自らも
確認させるようにします。(勿論、日時も決めて)

「マジ!?面倒じゃない?」と思われるかもしれませんが、あとで「言った」「聞いてない。」
「こうだよな?」「すみません、勘違いしてました!こうだと思ってました。」となって、
仕事が遅れたり時間を取られるよりも、「急がば回れ」じゃないけど、こっちの方がいい。

それに、あたくしが無駄に”発狂”しないで済むから・・・・・。
(これが一番自分でも堪(こた)えます)

追記 この習慣が身に付けばもの凄くスムーズに行くはずです!
なんだか、その時の状態をイメージすると思わず涙ぐんでしまいます。

けど、悪い予感しかしないのはあたくしだけでしょうか・・・・・。
取り敢えず、淡い期待を胸に・・・・・。

ページ移動

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-
リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&