こんにちは、オードリー・ヘップバーンです。
うん、ビューティフルだ。
本日は、いたってマジメなお話ですので、興味のない方は
読む時間がもったいないのでここで終了したほうがいいですよ。
それでは、始めたいと思います。
あたくし長年の疑問が昨日解決されたんです。
それは、北海道の大樹町で打ち上げに成功した
道産(すごい!ここでも、ど・う・さ・んと言う言葉が使われてる)
小型ロケット「カムイ型ハイブリッドロケット」のことです。
実は、さかのぼること・・・・・、42-6=36。
そうです、36年前になります。(6歳)
あたくし、その当時は自分の親指をしゃぶりながら、もう片方の
手で”オチンチン”をいじるのが癖だったのです。ん?いやこれは
関係ないな、まぁ、その当時なのですが、家(炭住)の近くを
ブラブラと歩いていた時に、
まっすぐ前方の空に天高く上がっていく「ロケット」を見てしまったのです!
突然なことで、あたくし10秒くらい見つめていました。このような
話をすると、よく「あの時の1分が2時間も3時間にも思えました。」
とか言いますが、その時のあたくしの場合は10秒は10秒でしたけど何か。
あたくし、すぐに家に引き返して”おふくろ”に「ロケット!ロケット!」
と叫ぶと、「うるさい!」と一喝されました。
6歳の我が子が血相を変えて訴えているのに、「うるさい!」ですよ。
普通なら”グレオ”になっていてもおかしくない所ですが、
まぁ、なんて言うんでしょうか、
根が素直というのか、逆境をバネにするタイプ?っていうの?
自分で自分をほめてやりたいですよ、ホントに。。。。。
で、夕飯の時に今度は”アニキ”に言うと、「ロケット花火だろ。」
にべもなく、あっさりと言われました。
(アニキのバカ、ロケット花火がジェット噴射するはずネーだろ!)
そして、今度は”おやじ”に言うと、
「そうか。でも、これからは人前で話すなよ」と言われる始末。
それっきり、あたくしは36年間で6人位にしか話しておりません。
それが、今回の「カムイ型ハイブリッドロケット」を見て、
思わず「これだ!」と叫んでしまいました。
そうなんです、あたくしが36年前に見た「ロケット」というのは
まさしくこんな感じでした。(もうちょっと太めかな?)
と言うことで、36年前の昼過ぎ頃、う~ん、大体午後13:00~
14:30分くらいの間で、「ロケット」を見た方はいませんか?
こんなの↓
もし、あたくしと同じように36年間、世間の”目”を気にしながら、
この時を待っていた方、ご連絡お待ちしております。
連絡場所は、011-251-0442 ミスターKATOまで。