お疲れ様です。
どうでもいいことですが、
ここ最近、あたくし病院が変わりました。(どっちも家から近いんです)
正確に言うと、強制転院のような感じなんですがね、
「言うことを聞かないから」。
でもって、今日で三日目なんですが、なぜか落ち着くんです。
通っていた病院は大学病院でしたので、患者さんも多く待つ時には、
予約をしていても一時間以上待つこともザラでした。
でも、ここはそんなに待たないし、看護婦(士)さんも
どことなく大らかで、病院も適度に老朽化が進んでおり、
どことなく田舎の病院を思い出すのです。
(それに会計の所に可愛い娘(こ)が2人もいます、これはポイントが高いです)
前に通っていた病院は院内にコンビニがあり、ロビーには
”スターバックス”なんかもあり、かなり都会の病院ぽいのですが、
ここは「思いっきり売店!」なので、品揃えは少ないですが
「病院道まっしぐら!」といった感じなんですね。
まぁ、今まで行っていたところが、お洒落な「ダイニング・レストラン」
だとしたら、こっちはあたくし好みの「晩酌処」とでもいいましょうか。(笑)
それに”麦茶”が飲み放題なのもいい。(温・冷)
そんな「スローな病院ライフ」を満喫していていますが、
雰囲気的に連休明けくらいから元の病院へ戻るみたいなんですね。
「あ~、またあの無駄に待たされるのか」と思うと少し憂鬱です。
唯一の楽しみは会計センターの”澤口さん”の笑顔を正面から見るために、
他の窓口が空いていても靴紐を直すフリをして時間稼ぎをし、
空いたらすかさず行くくらいです。(それなりにテクニックが必要です)
そんなことを考えながら歩いていると・・・・・、
おや?こんな所にラブ・ホテル?
どうやら小さい工房のようなのがひしめき合っているようです。少し興味があります。
あっ”澤口さん”は清潔感があって、そうですね~
アイドルで言ったら、あたくしがファンだった「河合奈保子さん」に似てます。
(思いっきり”昭和”じゃん)