やっぱりと言うか、当然と言いますか、違う意味で
期待を裏切らない記事を目にしました。
「子ども手当に外国人殺到、自治体職員怒りの声
困難な”確認作業”」
その記事の中に「韓国人男性が養子縁組と称して554人分
年額8600万円を申請しに来た。」と。
何でも、その人の奥さんの母国タイの孤児院の子ども達と
”養子縁組”をしているとして、子ども手当を年額8600万円を
貰おうとしたという記事です。(毎年8600万円ですよ!)
他にも中国人やミャンマー人の人たちが目立つそうです。
先ほどのような悪質なまでもいきませんが、基準やら整備が
整っていないから、職員さん達もかなりしんどいとか。
中には、日本語がほとんど話せないので筆談でのやりとりを
しながらだから、余計に時間も掛かるそうです。(ホステスか)
それにしても、何の為に外国人にまで「子ども手当」を
支給するのでしょうか?
そもそも、あたくしは「子ども手当」それじたい反対ですけど。
このような”アホ”な事態になることは予測できたはずです。
それでも”選挙対策”の為に、このような愚策を平気で
”マニフェスト”に乗せてしまった”ツケ”が、今後まだまだ出てきます。
大体にして、そんなことで「子育ての応援」になるのでしょうか?
それで一体全体、どのような国益になるのでしょうか?
ありえない人数の養子縁組をしておいて(これもどこまで本当か?)、
申請を却下されたら、今度はその男性の知人達が
「これは”人種差別だ!”」と言っているとか。。。。。
あの~、やはり”鳩山首相の財産”と社民党やこの制度を強く推し進めた
議員の人たちが、自分達の私財で子ども手当を支給して下さい。
(そうなると、多分一人当たり1円くらにしかならないけど)
税金は日本人の為に使うものですし(国籍をとってもダメです)、
そして敢えて言わせて頂ければ、そこまでして税金を使った子ども達の
「費用対効果」は何を持って”成果が出た”となるのでしょうか?
まさか、そこまで手当をしておいて「ニートやら、引きこもりやら、逆切れして
人を刺したり。」するようなことになりませんよね?
もう一つ、ここはやはり”大人手当”にして飲食券にしませんか?
そっちの方が市場と国内で消費されて景気にも少しはいいと思う。。。。。