先月くらいの話しになりますが、野郎3人が集まり
このような会話をしました。(あくまでも酒場の会話ですよ、女子の皆様)
「今の日本の経済や財政を見ると、すべての原因は少子高齢化で、
と言うことは、男に元気がないからなんじゃないでしょうかね。」と。
「確かに。」と頷く。
「で、思うんですけど、これからの日本は”愛人公認制”にすると言うのは
どうなんでしょうかね。」(要は”一夫多妻制”です)
「いいと思う。」と頷く。
「”愛人”を囲えるだけの甲斐性(かいしょう)があれば言いと思うんですよ。」
「確かに」と頷く。
「だから、年収によって2号、3号さんはOK!にしたらどうですかね。」
「2号、3号という序列の付け方をするのは今時、可愛そうだろう。」
「確かに」と頷く。
「じゃあ、こういうのはどうですか?住ませている住所で呼ぶというのは。
例えば、菊水に住ませているのなら”菊水のお方”とか厚別なら”厚別のお方”
という感じなら。」(でも、居場所がバレバレだけど)
「きみ、頭いいね。それだと、そこそこプライドを守れるしね。何となく
戦国時代の”側室”みたいだな。」
「でも、いいね。」と頷く。
「そうなれば、結婚している男も”あと、100万円年収が上がれば権利が付く!”
となれば、仕事も一所懸命にするし、子ども生まれるし、本当に良い制度だよ。」
と、しばらくこの話しを真剣に話していました。
ただ、誰がどこの部分を言ったかを敢えてあやふやにしていますよ。(笑)
一見、不謹慎な話しですけど、少しは”ありかな?”と思うのです。
逆に女性でも”甲斐性”があれば男子を数人いてもOK!にしてもいいと思いますよ。
(かなりヤバイこと言ってますかね?)
まぁ、ここからは真剣な話しですが、数日前に相談されました。
と言うか、聞いてもいないのに勝手に話をしてきたんですけどね。
結婚8年目で子どもが2人いる男です。
「好きな子が出来たんだけど。」
「どこまでの関係?」
「いや、まだ飲みにいったりするくらい。」
「お金に余裕はあるのかい?」
「いや、それほどでも。」
「じゃあ、やめといた方がいい。」
と、まぁ、男女の中と言うのは周囲の反対があったり、目を盗みながらだと
余計に燃え上がるので、あたくしが何を言おうと”なるようにしかならない”
よほど女性”が冷静でいない限りは・・・・・。
あたくしが「お金に余裕はあるのかい?」と聞いたのは、冒頭の”酒場の会話”でも
あったように、ある意味において”甲斐性”と言うのは”経済力”だからです。
こういうと、「貧乏な人は例え好きな人が出来ても愛し合っちゃいけないのか!」と
学生のようなことを言う人がいますが、いい年こいて、しかも嫁も子どももいて
”リスク”をお互いに犯してまで付き合うのに「何を抜かしてんだ!この”おたんこなす!”」
と言うことです。
最近は、仕事もほどほど、遊びはめい一杯と言うどちらかというと”チャラチャラ系”が
モテたりもします。そして、アホな女子が「大丈夫、私も働くから」と、
これまた”甲斐性”のない男を甘やかす。
また”甲斐性”のない男に限ってこういう、
「その内、嫁と別れようと思っている。子どもがもう少し大人になるまで待って欲しい。」と。
”ザケンじゃねー!!”って感じです。
言っておきますが、これは詐欺という”犯罪”です。
しかも”甲斐性”のない男がこのようなことをすると、だ~れも幸せになりません。
別に「”甲斐性”があれば何をしてもいいのか!」と言うわけ訳ではありませんし、
「じゃあ、恋愛をお金で済ませるのか!」と言うわけでもありません。
しかし、先ほども言いましたが単に普通の恋愛なら問題はありませんが、
片方が(たまにW不倫もあるけど)法律上の夫婦で何かあれば”慰謝料”という
これまた法律上の手段が適用されますし、それ以上に(特に子どもには)精神的な
”リスク”を負わせてしまう。
たまに「あなたの子どもなら、私は一緒に暮らしてもいいの。」なんて言う
”すっとこどっこい”なことを言う女もいますが、それ自体自分達中心で
子どもの心情なんて「ま~ったく」考えていない、”迷惑&下げマン女”です。
あたくしが「なぜ?」甲斐性(経済力)を持ち出すのか?と言うと、
例えば、すべてにおいて(お金、仕事)に余裕のない男がデートするのは
結局は近場か女の部屋です。(行ったとしても日帰り”定山渓”くらいなもんです)
しかも、必ず会社関係や知り合いに見つかる。
でも、お金にも仕事にも余裕があると”東京で高級なレストラン”でデートも
出来るし(しかも3泊四日とか)、海外へも行ける。(パリ、ロンドン、シンガポール牧?と)
近場のテリトリーはかなり”リスク”が大きいけど、東京やましてや「龍馬の生まれ故郷の土佐で
”カツオ”でも」なんてなったら周囲を気にすることも無い。しかも、普段は寂しい思いをさせている分
思いっきり贅沢をさせて上げられる。(でも、見つかる時には見つかりますけど。ホント不思議です)
で、その内こう思うようになる、
「こんなに贅沢できるのなら、このままでもいいかな~。」と。
(それが狙いかい!!)
まぁ、いずれにせよ”甲斐性”のない男が生活もあるのに他に女性を作るなんて
いうのは、だ~れも幸せにならないのでやめた方がいいと言うことです。
(と言うような話しをしました、その男に)
はい、今日もまた”賛否両論の嵐”ですが、あくまでも個人の意見ですので
大目に見ていただければと思う次第でございます。。。。。
ハァ~、”甲斐性”が欲しい。。。。。