先日、この”トップギア!!”で初めてDVDプレーヤー
(再生専門2980円也)を買った話を致しましたよね。
昨日も調子に乗って観ようと思い、2枚借りました。
で、一枚目を見終わって、いざ2枚目を観ようかな?と
思い楽しみにしていると・・・・・
音声が聞こえない・・・・・。
でも、映像はバッチリ!と観れる。
で、2枚目のDVDが悪いのか?と思い、1枚目のDVDを
入れて見てみると、さっきまであんなにまともに流れていた
音声が出てこない・・・・・。
と言うことは、プレーヤーに問題があることはいくら機会音痴
なあたくしでも察しがつきます。
説明書を見て色々と為しましたがやはり出ない。
一応、前まで使用していたポータブルDVDプレーヤーで
試すと、普通に音声が流れる。
昭和の人間の特徴で思わず「バン!」と叩いてやろうかな?
とも思いましたが、違う箇所が壊れて保証が効かなく
なったら困るし、DVDプレーヤーに暴力を振るったりすれば
文字通り”DV”なんちゃって・・・・・。(オイッ!)
それで今日買った所へ持っていくのに事務所へ持って来て
マキにその事を話したら「もしかして中国製じゃないですか!?」
とニヤけて言います。
「どこにも書いてないんだよな?」
「私、そういうの見つけるの得意ですよ!」(それって、何得意よ?)
一応、”メイドイン・中国製”を一人不買運動をしている
あたくしとしては、それは受け入れられないことでもあるのですが・・・・・。
ガーン!!!(文字、小さっ!)
まぁ、薄々は感づいてはおりましたが、それでも”メイドイン・中国製”
と書いてんのに気づいていなかったので、”知らぬは仏”にしようかと思っていたのに。。。。。