オータムフェストも6日を過ぎました。
沢山の方たちが楽しんでいるのを見ているだけで疲れも
吹っ飛びます。スタッフも一所懸命に頑張っています。
ですが、18時くらいになると「戦争法案反対!」「挑戦!」と
何が挑戦なのか理解できませんが、そのようなプラカードを
持った人たちが集まって演説の後にデモ行進をしています。
先頭の装飾された車の荷台に若い人がラップ調で何やら叫んでいます。
で、「若い人もこんなに反対していますよ」的なアピールなのか?
最初の10列目くらいまでは若者が並んでデモ行進をしていますが、
その後はご老人達もラップ調に合わせて「戦争反対!」とか言っている
光景を目にして、とても痛々しさを感じます。(笑)
えっと・・・・・、
一言、言ってもいいですか?
「真剣に仕事をしている身としては、と〜っても耳障りで”うるさい!”
んですけど!!」って言うか、こんなデモには全く共感は感じられません。
乗り物でバリバリ騒音を発てて、楽しい雰囲気をぶち壊す輩と同じです。
あたくし、本気でその車の荷台にドンキ・ホーテに走り爆竹を買い
投げ込もうか?と思いましたが、危険が危ないので思いとどまりました。
その時、頭の中では「は〜しれよ、ドンキーもうすぐさ!」と
それなりの額のお金を預けたまま今は無くなってしまった”ドンキー”という
パチンコ屋さんのテーマソングが駆け巡っておりました。