ハロー、ハロー、”メリークリスマス!”
巷では”クリスマスソングがあふれ返っていますね。
で、海外からこんな記事を目にしました。
「オーストリアのラジオ局が英人気デュオ「ワム! 」のヒット曲
「ラスト・クリスマス」を24回にわたって立て続けに放送し、聴取者から 抗議が殺到する騒ぎになった。
地元メディアなどによると、ラジオ局「アンテネ・ケルンテン」のディスクジョッキー、
ジョー・コールホーファー氏(27)は担当番組が放送される18日午前、
スタジオを封鎖して閉じこもり、人々がクリスマスの雰囲気に十分浸っていないと
述べると、「治療」と称して2時間近くも同じ曲をかけ続けた。
この間、100人以上の聴取者が電話で抗議。コールホーファー氏の4歳の娘が
電話で「パパ、みんなおかしくなっちゃうわ」と訴え、ようやくやめた。
同氏は罰として、クリスマスイブと大みそかの勤務を命じられたという。 」ここまで。
贅分、使命感に燃えた人も居るようですね。(って言うか、あたくしの考え方や行動と似てるんですけど、先生・笑)。
と言うことで、世の中の独身、あるいは女性とは無縁のクリスマスシーズンを
迎えてる殿方の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?(コラッ!)
まぁ、それなりの年齢になると「クリスマスに一人だろうが何だろうが気にしないね!」
と言う、殿方もいられますよね。って言うか、そもそもそんなアングロサクソンなんかが
決めた行事自体「だから?」と言う殿方も。
そう、あたくしもそうです。
結婚してようがしてまいが、彼女が居ようが居てまいが「面倒なんですけど」
と言う、ゆるぎない立ち位置のこの数十年。
けど・・・・・、
けど・・・・・、
万が一、このような彼女が居たら・・・・・。
いとも簡単に仕事や男同士の付き合いなんか消滅していると思います。
追記 二人とも清潔感と透明感があっていいよね。
ホント、世の中には年齢関係なく信じられないほどキレイな女性が存在するんですね。
2015年・冬のあたくし的マイブームでした。(えっ!?キモイ?ほっとけよ)
1984年!?もう31年前になるのか〜、
皆さんの当時の思い出はどんなんでしたか?因みに、あたくしは高3でした。(笑)