主に男子は分かると思いますが、クワガタ捕りに行った時にクワガタの這いつくばっている
木があるのですが、一匹ならば余裕で獲れますが、稀に数匹居た時には
舞い上がってしまい手が震えて木を必要以上に触れてしまい、結果クワガタを地面に
落としてしまうのですが、不思議なことに土の(ほとんどが柔らかい)地面に落ちた
クワガタを見つけるのは非常に困難なんですね。(経験者は分かると思うけど)
ほんと、あれって不思議で数匹居ても見つかるのは一匹程度。
やつら、瞬時にして葉っぱや土の中に潜り込んで分からなくなってしまうんです。
で、あたくしいつも思うのはゴミ箱やごみ袋に落としてしまった、あるいは捨てた
物ってなかなか見つからない時ってあるじゃないですか!?
そんな時に何時も脳裏をかすめるのは「クワガタとおんなじだな」と。(笑)
先日も、さっき捨てたペットボトルのキャップを見つけようと探してもなかなか見つからない
んですね。あれって、大体直径3㎝くらいの物ですが、それでも分からない。
上手く下の方かその途中に潜り込んでしまうんですね、円系の利点をついて。(笑)
そんなこんなで、小さい時のクワガタ捕りを思い出した次第でした。。。。。
追記 ”てまひま十二周年&満福や便乗企画”は絶賛好評中です!!
けど、他の店舗&オータムもよろしくおねげーしますだ!!(笑)
サンマ、旨し❗❗
また、今日からは″欽ちゃん支店のまさ″のフラッシュです❕
本当に頑張ったよな❗❗(笑)
29日が、一応ラストなのでお待ちしております!!