何だよ、「働き方改革」だとか「裁量労働」って。
そもそも、どうして国民が国に働き方を指図されなきゃいけないのでしょうか?
なぜに、資本主義国家で国が企業へ指図しなければいけないのでしょうか?
働く人が少ないとか、女性の社会進出だとかと言いながら「扶養範囲で」って、どういうこと?
単純に「働いて稼ぎたい人は稼ぎ、生活できる範囲でいいので育児や
休暇が欲しいと言う人はその方向でいいよ。」と言う単純な話しじゃないの?
別に、あんたら政治家や役人が”働き方改革”なんぞと言う資格があんの?
その前に、自分達こそ議員定数や給与(地方公民も含めるが、自衛隊や警察・
消防・病院は除く)、空残業代や退職金、無駄な海外旅行に天下りなどでの
「働き方」や「裁量労働」とかと言うのを見直せよ、アホが。
あたくしは働きたい人や稼ぎたい人は時間や休みなんて関係なく働けばいいと思う。
それに対してその利益がお金であったり、名誉であったり、
自己満足であったりと
その人によって価値が違う。ただ、自分の意思に関係なく強制的に働かせるのは
ダメですけどね。
またその逆で、「お金はいいので彼女・彼氏と遊びたいんだも~ん」や
「働くのってかったるくネッ!?」と言うのには堂々と無職として親のスネを
かじり尽くすなり、最低賃金でいいと。
ただ困るのは、介護や育児、病気やケガなど通常に働けない人などで、
働きたいしお金も必要と言う人には企業や国がちゃんとケアをして安心して
生活できるようにすること。
あたくしは本気で国が労働時間や残業代を決めるのはおかしいと思います。
業種業態によって職種や業務内容は違うんですから。深夜から昼までが本業の
人がいたり、二日間ぶっ通して働いて二日丸々休みで、また二日間ぶっ通しとかも
いるし、って言うか、例えば遠洋行業の人なんかはどうすんだ?そこでも、
労働時間とか残業代を守らせるのか?もし、そうなら絶対に政治家と役人には
魚を食べさせたくない、特にマグロ。(養殖もダメ)
昔と違って今はそこまで非常識な企業はないので、もう少し任せてはどうなん?
今の世の中、何かあったらネットで直ぐに叩かれるしもう少しそれぞれの
裁量に任せることが、本当の「裁量労働制」だろうと。
もっと究極を言うと、お金ももらい余暇の時間も十分に確保するやり方を自分で編み出し
実践すればいいんだよ。
追記 単に「どうにか上手く税金をむしり取ろう!バカな国民を騙しながらよ。」
という事ですよね。
それにしても、国会にこんなバカな事で時間を使うのって、真面目にコヤツ等こそに
「は・た・ら・き・か・た」を教えてやりたいと思います。
あっ、そうだ!国会議員や役人は”丸か”で2ヶ月ほど「働き方」を学びにこさせる
ってのはどうですか?(そんなに店舗ないか)
えっ!?「逆に、ブラックを通り越して真ブラック認定されるからやめとけ」って?
それは働く人の”裁量”に任せます。
おあとがよろしいようで。
生の労働の現場で働きたい方はこちら!!(笑)