先日、”てまひま”のお客さんからのアンケートで「タクシーの運転手さんに教えてもらった」
と書いてあるのを見て、何だか色々と想像してとても嬉しくなりました。
”てまひま”の前からお客さんを頻繁に乗せるからなのか?
”てまひま”から乗せたお客さんとの会話の中でお客さんから良い言葉が出たのか?
もしくはお客さん同士の会話で良い話題が出たのか?
”てまひま”前でお客さんをお見送りするスタッフとお客さんの会話や姿を見ていて
良い印象だったのか?
単純に運転手さんが”てまひま”へ来たことがあったのか?
など、色々なことを考えて、良い口コミや人の縁を考えたら嬉しくなったんですね。
しかし、その逆も十分あり常に誰が見て、聞いているか分らないので日頃から意識と言うか
無意識でもしっかりと出来るように日々努めて行きます。
けど、お客さんの口コミではなくタクシーの運転手さんからの口コミって、
余りないので嬉しいもありますが、何となくホッコリしますよね。。。。。
追記 そう言えば、「市電から見ていて気になっていた」と言うのもあります。
また、信号待ちで停車している車のお客さんも居ますので、そう考えると本当に
どこで、どう見られているのか?分らないもんですよね。
しっかりやれよ、オレ!(自分かい!!)