この度、韓国の文在寅大統領が就任3年に合わせて演説なんかをしちゃって、新型コロナウイルス対策について「我々はすでに防疫において世界をリードする国になった。”K防疫”は世界の標準になった」と豪語し、さらに「危機を最も早くに克服した国になる」と強調しました。
因みに聞き慣れない”K防疫”とは”K-POP"になぞらえたものらしいです。(笑)
中々の自画自賛の誇らしさですね。(笑)
と、高らかに言った矢先にソウル市のクラブで集団感染が発生して、現在は2桁ですが時期に3桁になる見通しで、既に「クラスター化」となっていますね。
”文さん”も余計な事を言わなければ良かったのにね。
まぁ、でも「おちゃめ国」ですよね。(ぷっ)
追記 本日も淡々とコロナ営業をしています・・・・・。韓国で慰安婦団体と自称慰安婦のおばあさんとの間で内紛が勃発して、告発合戦になっていますね。おばあさんの方は「もう集会には参加しないし、このデモを終わらせて、日本と韓国の若い人たちが往来しながら親しく過ごさなければならない」と述べています。また、慰安婦の団体の寄付金などの管理がずさんで何に使っているのかと批判しています。で、慰安婦団体側の元理事長で今は議員になった女性は、「おばあさんは、1992年に申告電話をかけてきた時、私はオフィスで電話を受け、蚊の音ほどの声で震えながら、『私は被害者ではなく、私の友達が…』と話し出した当時の状況を昨日のことのように覚えている」と言いだしました!!(金の切れ目は縁の切れ目かよ)
おい、おい、つーことはこれまで慰安婦でもなんでもない人を慰安婦の顔に仕立てて、本人も団体も約30年余りに渡って架空の話で騒いでいたのか!?結局は、これが「慰安婦問題」の本質であり真実なのですね。。。。。
今日からこんな形でお弁当を提供しています!