今日は昨日の社内メルマガに少々加筆したものです。
2006年11月14日から日・祝以外は店舗に配信してい
ます、時たま書き方が下手でみんな悩むこともしばしばですがね。
メルマガ第565回
お疲れ様です。
今日の思い。
「いいのかよ、そんなんで」です。
いいのかよ、今の自分で。
いいのかよ、今の仕事のスタイルで。
いいのかよ、今の生き方で。
もっと、もがいたり、叫んだり、怒ったり
、自分に対して疑問を持ったりしてもいいんじゃ
ないのか?
人間一人成長するのには、どれだけの「失敗」
や「悔しい思い」やそれと同じくらいに「恥ずかしい
思い」をして、それらを「バネ」にしたかなんだよ。
やはり、何かを得るには何かを「捨てる覚悟」か
「失う覚悟」を持つ勇気を持たないといけない。
人間、自分が一番可愛いものです、当たり前だよ。
しかし、自分が可愛くて「リスク」を追わないでいたり
言われるまで待つ、もしくは言われてから動くような、
後だしジャンケンのようなことを考えている暇があったら
さっさと自分から動けよ。
動いて、動いて、そして失敗でも、悔しい思いも、
恥ずかしい思いも沢山して、
その中で、もがいて、叫んで、怒り、自分を疑いながら
してさあ、本当の自分のスタイルや生き方を見つけていけよ。
表面的な格好付けなんてクソ食らえ!だよ、ふざけんな!
何で、もっと自分しか出来ないことをやらないんだ。
もっと自分にしか出来ないことをしようとしないんだ。
1、今の自分は本当の自分か?
2、じゃあ、本当の自分ってどんな自分だ?
編集後記
しょっぱい奴にだけはなるなよ。
あたくしの強い思いは、
死ぬ時に自分の馬鹿な人生を振り返って本当に「幽体離脱」
なるものがあるのなら、「神様、ちょっと待ってもらえますか」と言い、
抜け殻になった自分の体にもう一度近づき、
両手で自分の頬(ほお)に手をやり、
「お前、よく頑張ったな、俺でいてくれて本当にありがとう」と言ってやりたい、
故(ゆえ)に加藤孝司(かとうたかし)という人生を精一杯生ききりたいと。
それは10年前に親父の臨終に立ち会ってから強くそう思った。
ただそれだけだ。
できればこの曲は音声を出して聞いてください。