ブログ

記事一覧

特殊任務、前編。

今日は各店で最近少しパワーアップした商品
を、あたくし「かとう大将軍」と「ノムノム新兵」が紹介します。

まずは北から攻めて行きます、準備はいいか、ノムノム!
!?飯ごうと水筒は要らないから。
目標は「なのはな」。
やはり、ここは毎月10000万個は出ている人気の一口
餃子です。
ファイル 134-1.jpg
特に餃子自体変わったわけでないのですが、「かぼす」です。
本来の「ベストオブ・なのはな餃子」の食べ方は、
小皿に醤油、柚子胡椒をお好みで溶いて味わうのですが、

やはり、この時期「天然かぼす」を使わない手はないのです、ハイ。
食べ方はいたって簡単、小皿に「かぼす」を絞るだけ、それで
一口餃子を食べると、「サッパリ!ジューシ~」でいくらでもいけちゃい
ます。そして少し飽きてきたら、その小皿に醤油と柚子胡椒を
入れて本来の食べ方「W味」を楽しんでみて下さい。
?ノムノム、ほふく前進じゃなくていいよ。

次は西10丁目界隈の攻略だ。ノムノム、違う!「ハングリーぶぅ!」から!
ここは、人間で言えば「やきとん・餃子」を苗字にしているので
やはり、
ファイル 134-2.jpg
です。今回のテーマは「美人」。あっ、確かに働いているスタッフ
は美人で可愛らしくて頑固な女(こ)ですけど、今回はスタッフではなく、
「餃子美人」です。(あっ!ダメだよ、ノムノム今日はカウンターに座っちゃ!)

従来は円形の餃子の真ん中に辛味噌を乗っけていましたが、今回
は「もやし」をのせました、そうです、あの茹でると「けがれも知らない
子供ような(どこかで聴いたフレーズ?R-42以上はわかるはず)」
純白の白いのが真ん中に乗ってます。
餃子のあてにもなりヘルシーで中々「バッチグー!?」です。

それでは気づかれないように下へ潜入して「てまひま」へ、
ん?あれ、ノムノム、下だよ下!早く任務に戻って!脱走は許されないぞ!!

〆でも〆でなくてもいいけど、「まりんば」です。
ウソです、本当は「稲庭ざるうどん」です、(すいません、身内ネタでした)
ファイル 134-3.jpg
ハッキリ言ってこの「稲庭ざるうどん」は何の変哲もない「稲庭ざるうどん」
なのですが、やはりここも「天然かぼす」の登場です。

かぼすをもらい、つけダレに好みの量(最初は半分ほど)を入れ食べてみて
下さい、何の変哲もなく、マッキーが「らく」したいだけの「稲庭ざるうどん」
が、かぼすを入れることで「シャキ-ン!」と味がしまり深みがでるのです。

初めて食べた「ポニョ」じゃなく「さとか」は大絶賛でしたし、「チー」なんか
は「コレ、チュウゴクではないあじですよ」と、あたくしにとってはまったく興味
のない言葉を発したぐらいですから。
ぜひ、〆でも〆じゃなくて「かぼす」を絞って食べてみて下さい。
(胡麻は言わないとマッキーはくれないので、胡麻!といって下さいね)

よーし、そろそろ南下するぞ!「ノムノム!!」、ん?違うって、「ぶぅ!」に戻って
どうすんだよ、次は「欽ちゃん」だよ~ん。

ご存知ここは「炭鉱味噌ホルモン」が美味しいと沢山言って欲しいお店です、
そしてトンカツにはキャベツがあってこそと同じくらいに、「炭鉱味噌ホルモン」
を引き立たせるのが「シンタン」なのです、

今回、この「シンタン」がパワーアップして「コリコリ、サク、ジューシー」の食感
になりました、これで「炭鉱味噌ホルモン」をほお張りながら合間に「シンタン」
を食べることで、「炭鉱味噌ホルモン」がより美味しさを増すのです。

炭鉱育ちのあたくしの「ゴールデン法則」は、
まず、タレと辛味噌、にんにく、ごまをたっぷりの小皿に入れて溶かし、
炭鉱味噌ホルモン二人前とシンタン一人前を頼み、まずはホルモンを一人前
だけを食べてから次にシンタンを半人前食べて、次からホルモンとシンタンミックスで食すのです。
これで、あなたも「芦別炭鉱味噌ホルモン普及会」の事務局長就任です、
誠におめでとうございます。(しげちゃんは既に事務局長、昨日はありがとう)
ファイル 134-4.jpg

後編へ続く。