先日、夢の中で背中をビームのようなもので攻撃されている夢を見たんですが、
それを避けようとしていたら今度は息が出来なくなり、光線を避けるよりも
何とか呼吸をしようと必死になって目が覚めました。
そう、目が覚めたんですが、それは夢の中と同じ呼吸困難で目が覚めたので
まだ夢の中から完全に起きる前に苦しくて、苦しくて、苦しくて〜北国〜♪
などと、吉幾三さんの北国の替え歌を歌っているひまなんぞ無い程苦しかったのです。
で、呼吸をしようと必死になり、ようやく出来たのですが、いや〜本当に焦りましたよ!!
やっと、気道を確保した結果、何やら喉?みぞおち?の辺りに込み上げていた感があり、
きっと、連チャンの飲酒が原因で胃が荒れていたのかな?と。(何やら、酸っぱいものが・・・・・)
ん〜・・・・・、これも年齢によるものですかね?
自分が思っているほど意識とは別に体が反応するんですね。
皆さんも(特に40代中盤から)気を付けて下さいよ。
この分だと近い将来は正月に餅を詰まらせるパターンまっしぐらですね。。。。。
追記 あたくし街へ買い物へ行くついでに大体”立ち食いそば”へ寄ります。
大通駅の地下にある道銀(前は不二家)の前にある所(ひので)と、地下鉄の定期売り場の
方へ行く”はまなす”です。
先日は、”ひので”でうどんを食べようと「かけうどん」と言うと、見事に”かけそば”が出て来ました。
しばらく手を付けないでいると「あれ?違いましたか?」と言うので「うどんです」と。
直ぐにとっかえてくれようとしましたが、マスクをして注文したあたくしも悪いので
「このままでいいです」と。すると、天ぷらの半分を入れてくれました。
忙しいのに申し訳ないです。
と言うことで、またマスクをして曖昧に頼んでみます。(コラーッ!!)