海外からの日本人のイメージでは、「真面目で勤勉、謙虚、親切、清潔」
などと言ったものが良く聞かれます。まぁ、あたくしも含めてそうでない人も
見かけますが、日本独特の天皇制、多神教、四季を通じて、世界からも
認められる民族が形成されたのだと思います。
また、日本人は中々自分の意見をハッキリと言葉に出して言わない、
言えない、恥ずかしい、とかありますよね。
実は、そのような日本人のイメージを根底から覆すような記事を目にしました。
「ボローニャに来るために仕事を辞めた」情熱的すぎる日本人サポーターに
伊メディアから称賛の嵐!」と。
何でも、贔屓にしているイタリアのサッカーを観戦する為に休暇が取れなかったため
解雇され、それで観に来たと。
これに対しイタリアのメディア『ディ・マルツィオ』では「信じられない!クレイジーだ!
赤と青のユニフォームのための愛情は全てのロジックを超えている」と綴られている
とのこと・・・・・。
えっと・・・・・、
まぁ、これに関しては特にコメントをしたくはありません。
それは、三日三晩に渡って誹謗中傷・罵声のオンパレードになるからです。
つーか、称賛の嵐って・・・・・。
追記 どうせなら、もっとハンサムな男性なら良かったのに。
これじゃあ、海外でユーモアの例えに描かられる典型的な日本人すぎだろ。
本文とは関係ないけど、今日明日と三吉神社のお祭りです。
例年、小雨が降ったり寒かったりです。
今年もいまいちの天気ですが、氏神さまなので行ってきます。