ここ最近”軽減税率”なるものが幅を利かせてニュースなどで取り上げられて
おりましたね。皆さんはどう思いますか?つーか、分かりますか?
って言うか、なに?何がどうでこうでどうなるの?
これ、消費する方もですが、コンビニやスーパー側も大変ですよね。
それらを導入するにあたり教育やシステムを変えるのに労力もお金も掛かるし。
いや、それよやっぱ面倒くさい。
それでは、この面倒くさい事からの解決方法をお伝えします。
答は「消費税を上げないこと」・・・・・です。
どうですか?シンプルでいいでしょ?
大体において、なぜに自分で買ったものに対して税金を掛けられないと
いけないんですか?国からお金を借りて買ったものならば”利息”として
支払ってもいいけど、それでも3%が限界です。
10%!?それって、ちょっと優しい金貸しじゃないですか。
と言うと、「社会保障が」とか「子供や孫の世代に借金を残すわけにはいかない!」
と、国や財務省のデマを聞いた風にほざくマスメディアや、またそれを鵜呑みにして
「そうだよな」と騙されている人もいますよね。
はい、完全に騙されております。ジャイアント馬場の16文キックが本当に
効いていると思ってたように。では、問いますが、そんなに財源のない国が
GDPで第三位でいられますか?そんなに将来のお金が心配な国が
世界各国や糞みたいな、あっ、すいません”うんち”みたいな国連やお金まみれの
ユネスコのような所に何千億円も毎年援助しますか?しまいにはそのお金(税金)で
反日教育や慰安婦像やそれらに関わるロビー活動に使われてる始末。(怒)
個人の消費するお金に税金を掛けるのなら、そのようなお金が「どこに、どのような、
どれだけ、いつまで」支出するのかを明確にして欲しいですね。
それと、無駄な議員と官僚やそれに伴う給与と訳の分からない経費の削減。
そうそう、外(害)務省もほとんど国益のために働かないし、特に大使や領事などで
赴任している輩ども(閣下と呼ばれているそうです、バカか)の給料と手当と
バカ高い公邸の大幅な削減をお願いします。
これだけで最低で8%据え置き、やりようによっちゃ5%に戻せると思うんですけど。
こら!政府と財務省!
言っておくけどな!”あたくしの目は騙せても、他の人の目は騙せないぞ!!”
ん!?逆か。