思えば・・・・・、まぁ、いいか。
俺=あたくし 藤田=高校からの友人(変なやつ)
りっちゃん=お世話になった、リトル・トーキョーのマツザカ屋の女性。
前説・追記、文中内のカッコは今の感想です。
日本3/12(土)PM3:40 L・A3/11(金)PM10:40
いよいよ、L・Aも今日で最後になった。
思いおこせば、色々な人達に会い、色々な出来事があった。
今日は、まらリトル東京へいってきた。りっちゃんにサイコロを頼んで
おいたので、それを取りにいってきた。いっしょに昼食をして、最後の
別れをいって帰ってきた。
それで、サンタモニカのちょっと小ぎれいなストリートを歩いてサンタモニカ・
プレイスというショッピング・センターへいってきた。そこで待望の革ジャンを
買った。最後の最後の本当の最後に買うことが出来た。225$位だった、
日本円で約3万円位だ。それでも日本からくらべたらかなり安い。
もっとも今日買った革ジャンのデザインは日本にはないけれど、
あと1年以上しなければ。
それから荷物をホテルに置いて夜のサンタモニカ桟橋へいって写真を
写してきた。昼の風景もいいけれど、夜の桟橋もとてもきれいでよかった。
それから食事をしてホテルへもどって荷作りをした。
まとめるのにけっこう時間がかかった。
本当に今日1日でL・Aも終わりだと思うと、とてもさみしい気持ちになる。
明日は少し早く起きなければいけないので、そろそろ寝ようかなと。
good night
追記 今日で最後だって。明日は機内からなので、実質L・Aで書く日記は今日でおしまい。
最後の最後の本当に最後で買えたお気に入りの”革ジャン”。
「リーバイスの型だよ」と、黒人のハンサムな店員さんに勧められました。
濃いグレーとこの色があり、迷いましたがこの色にしました。
この頃は”Made in Korea”が
主流でしたね。今でも持っていますよ、あと10キロ痩せればまた着れますは。(笑)
りっちゃんに頼んでいたサイコロ。映画「アメリカン・グラフィティ」で
主人公の一人の車に飾りで付けていたのが、当時流行っていて本国で買いました。
これも今でもあります。
皆さん、あともう少しなのでお付き合いくださいね。